辞めた会社に行って来た

| コメント(4)

今朝の山の手線車内に
げろったものがそのままになってたんですが全然臭わないのに衝撃を受けております
パリのメトロのゲロってもいないのに臭いのは一体なんだったんだろう
ちなみにフランス語で吐く、は
ぼみーる
です
昨日ぼみっちゃって、みたいに使いましょう!

photo:01

昨日は一年以上ぶりに辞めた会社に行って来ました
当たり前ですが
入口はいれませんでした

流石に予想できたので
受付のお姉さんに仲の良い先輩あてに電話をかけてもらい余裕の展開のはずが
『○○さん、席を外されてますので、こちらでお待ちください』
そう来たか!
そりゃずっと席になんか居ないですよねー、そうだそうだ、会社ってこんな感じだった~
失われた一年を取り戻しながら
とりあえずじっと受付前でじっとしていると
違う先輩が受付横を通過
『せんぱーい!!』
『ごめん、今時間ないから』

一年ぶりの再会ソークール!
ま、こういう会社だったよね、と気を取り直し
やっと会社に入れることに

photo:06

一年ぶりのスタジオフロアは相変わらずバタバタで
かなり私邪魔な雰囲気だわーと少々ためらったものの
かつてディレクターをしていた番組
『くにまるジャパン』のスタジオへ

photo:02

『ちわー!』
『おー!ボンジュール!』
パーソナリティくにまる氏から暖かい歓迎ボンジュール
これだ、求めてたのこれ!
このまま感激の抱擁の流れに~
『俺今からカレーうどん食うから じゃ!』
ならない
一分にも満たない再会の儀式終了です
まあ生放送中に行くとはこういうことです

じゃましちゃいかん、と
三年記者をさせてもらった報道部へ移動
先輩方『おー……』

何やら不穏な空気
時計に目をやると
ニュース30分前 
忙しい時間帯にやってきた分かってない奴、という空気だったんですね!
すいませんまた来ます!と逃げ去り

いろんな人に配るお土産を白いトートバックにいれて
サンタさんみたいに背中に引っ掛けて
ゲストカードでは入れないエリアが沢山あり、結構八方ふさがり
一人ヘラヘラしながらウロウロする元社員
見兼ねた編成部のM先輩が
『どこ行きたいの?』
拾われたー!良かった~!
総務や役員室エリアまで連れてってもらい挨拶回り

すっかりパリジェンヌ風だね!
とか
ちょっと雰囲気変わったんじゃないの?
なんて一年間の成長を指摘されることは
一ミリもなく
百パーセント
『かわらないねー、あっという間だねー』
でした
『ブログ見てたし久し振りな感じがしない』
と言ってくれる人も多く
久々の再会に感激してるのは私だけで
激しい温度差が発生

他には
『お前フランス語しゃべってみろよ!今!』
帰国子女が受けるいじめ、というのを実感
携帯で見れる動画コンテンツで
くにまるさんよりフランス語をしゃべらされてますので
私のよれよれフランス語に興味のある方はぜひご覧ください


photo:04

かわいい新入社員を見て眩しく思ったり
子どもじゃないのに大きくなったな~と目を細めて見られたり
一通り会社をまわってノスタルジーを感じた後は
「一人でランチさせたらかわいそう」
泣ける気づかいをしてくれた先輩と近所のラーメン屋で昼ごはん
フランスとイタリアの塩を使った塩ラーメンだそうです
フランスねえ・・・

結論としては
一年の海外生活で
人生観がガラッと変わった!
とか
本当の自分に出会った!
とか
昔の自分がちっちゃく思えた!
とか
ぜーんぜん無かったぜ!


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書き始めました!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
普段と(アイコさんが勤めていた頃と)変わらない会社と社員さんな感じが素敵です♪♪
けど、スペシャルウィークというラジオ局が最もピリピリしている時だから皆さん忙しかったってのもあるのかもしれないですね~


あ、ぜひ今度
高田純次さんの番組で アイコさんの色エロ川柳を披露してほしいです(゜∇゜)

TITLE: 2. ポッドキャストも
SECRET: 0
PASS:
入場証貰って入るスタジオは違って見えるんでしょうねぇ。でもしっかり、吉野あい子の部長!私ガンばっぺも収録したんでしょ?

TITLE: 3. もしや夜は飲み会?
SECRET: 0
PASS:
変わってないようで結構変わったのにw

なにぃ~社員の皆さんがブログを見てたですと!
ならなぜランキングが2位のままなんじゃぁ~!

ってことで、あの会社でまた働くのですかぁ?

TITLE: 4. 拾われて
SECRET: 0
PASS:
何とか回れてよかったね、

一年の海外生活で
変化も成長もないのが
さすがアイコさん
あ、ウエストは・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ