送りもの

| コメント(7)

新生活準備品が続々到着しております
昨日は冷蔵庫
『家に近づいたら電話します』って言われたので余裕で寝てたら
ピンポーンて来やがって、いや、いらっしゃって
まさにまだ夢中で玄関まで走ってる間にノーブラなことを思い出し
外気の冷気でコレはアレになる、と確信
床に落ちてた若旦那のフリースを引っ掛けて前を隠し
涼しい顔で運送屋さんのお兄さんに対応しました
ふうー危ないところだったぜ…
明日はエアコンが到着予定
やっと毛布にくるまりながらパソコンしないで済むのね~

photo:01

ニコラもついに帰国
前夜は別れを惜しむ日本人、フランス人が集合し集まったのは新宿の
金の蔵
今、1番流行ってる居酒屋だって聞いたんですがホント?
とりあえず入口がすごい刺激臭
何人分だろう、と想像を膨らますと共に
外であまりゲロったりしないフランス人に文化的違いを見せつける(匂いつける)エンターテイメントとしては
合格!

一人2500円位でたらふく食べ、
フランス人からは
『これはなんですか?』と辛子明太子を指差し質問が多数噴出
辛い魚の卵…
フルーツの果実入りのサワーに
『ジュースじゃないの?』
と感激してました

photo:02

みんなからお金を回収し
ご機嫌な銀行マン、ニコラ

他に
アラレちゃんの刺青を腕にぎっしり入れてるステファンと
中野でフィギュアショップ経営中のクリストフも集合し
なんだったんでしょうね、この集まり

パリ気分をひきづらせてくれてありがとうニコラ
またね~!


iPhoneからの投稿

コメント(7)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
二コラさん、やっぱりイケメンですね?

TITLE: 2. エアコン?電気代高いよ
SECRET: 0
PASS:
金の蔵が一番ハヤってるぅ~!?

ボクは最近居酒屋行ってないからわからん!
確かに外国の人はサワーにビックリするだろうねw

ニコラさん、メルシ~ボク!

TITLE: 3. これで
SECRET: 0
PASS:
パリ気分にも区切りがつくのかな

まさか来日目的が回収とか・・・
バイバイ、ニコラ

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
コレはアレになるとは、日本人らしい奥ゆかしい表現だね♪

ニコラ日本を満喫したみたいだし、日光で熊に出逢わなくて本当に良かったね。

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
ニコラさん。
本当に本当に充実した日本旅行でしたね~。

また遊びにいらっしゃ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

TITLE: 6. おぉっと、
SECRET: 0
PASS:
ニコラ君がアイコ君に「精算」しているのかと思った。

TITLE: 7. マタネ~
SECRET: 0
PASS:
マネ~マネ~マネ~♪

YENはEUROより強し?(笑)


現生握って笑顔にならない人は

たぶん

いないと思います(笑)


日本でいい思い出が

できてよかったっすね♪


あ、アイコさん

そろそろ「パリで困ってる」は

違和感感じてきましたけど・・・(笑)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ