嫁をやってきた

| コメント(4)
photo:05

今日は法事でブログ更新が遅れました
若旦那の方の法事で
ここで嫁としての真価が問われるわけでしたが
しばらくビールのお酌みたいなのやってなかったので
すっかりタイミング忘れたなー
フランス帰りとして大目に見てもらえるのはいつまででしょうか 
もう見られてない可能性もなきにしもあらず 

結婚式にしろ、法事にしろ
真面目な話が始まるとなんでもおもしろくなっちゃう癖があり
予定されていた住職さんが急きょこれなくなり
代わりにやってきた若い住お坊さんが
ガチガチに緊張しているのに吹き出すのを止めるので必死
本当に不謹慎でいけない人間です 本当にごめんなさい!

photo:06


法事の後、義両親が我が家を見たいというので、
ゴミ屋敷ですよ?と念を押して招待
もちろんスマートにお茶など出さないといけないわけですが
まだ茶碗はおろか食器なんてフランスから届いてないので
フランスで買ったパーティ用プラスチック使い捨てコップでハーブティをお出ししたら
入れても入れてもいっぱいにならない
まさかの底穴!さすがのフランスクオリティです
モノプリのコップにはみんな気を付けて!2個穴あいてたよ!

家で義両親をお迎えしたのは
先日日本に到着した

photo:01

ワニくん
首を傾げさせるのが最近のはやり

photo:02

全然家具がそろってないのになぜか彼だけ早めに到着しました
かわいいやつめー
電球が切れているので交換したいのですが

photo:07

フランス人の筋骨隆々の引っ越し屋さんが電球のねじを締めすぎてくれて開かない
若旦那必死のねじ開け、達成ならず
このままただのオブジェとなるのか…

photo:03

ということでまないたもテーブルもまだ未着で
夜な夜な外食で胃がやられている我々夫婦、
明日人間ドックです
おそろしいー!!
と言いながら行った高田馬場餃子有名店「ムロ」
文化放送時代の上司が連れて行ってくれた汚美味い店

photo:04

店内のテレビでプロ野球が写っていて一年以上ぶりの再会に感動
テレビも映らない家に住んでいるので
ユニフォームの色でチームの見分けがつかないわー
え、小笠原ってまだいるんだ!
いちいち感激です
で、今何の試合でしたっけ?


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書き始めました!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ワニくん☆

お出迎え~(笑)
傾いているくらいがかわいい~。

TITLE: 2. 嫁
SECRET: 0
PASS:
女へんと、家って書いて嫁なんですねぇ。

仕事してても嫁の仕事って大変ですね。

TITLE: 3. 今年いっぱいは大目でw
SECRET: 0
PASS:
おもしろくなっちゃう癖、最高っす!

ワニのオブジェって何だかなぁ~

人間ドック・・・・意外と健康だと思います!

TITLE: 4. もうそろそろ
SECRET: 0
PASS:
新生活も本格始動してそうな
時間だけはたってますよねって
ツッコまない良い義両親ですね、

自分で自分を甘やかしても
数字は正直だからな
再検査にならないよう祈りましょうか、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ