パリで買った家具到着 ーパリおすすめ家具屋ー

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!-image

引っ越し荷物、船便第一弾が到着しました
45箱・・・
朝からもう3時間以上日通の人が段ボール開けまくり
足の踏み場もない、という素晴らしい表現がありますが
足どころか体も入んないっていう雰囲気?

よくありがちな
「海外で家具を買うと日本の家に入らない」
というミスですが
見事、回避!
・・・できませんでした!

航空便の荷物をすでに一度我が家に運んでくれた日通のおじいちゃん
「これどうやってあの家に入れんのかなって思いながら運んできたんですけどね」
薄々、我が家に8人掛けのテーブルは大きいかなって思ってたんですが
かなり大きかったねー!
急いであと6人集めないと!
おじいちゃん「2週間前に来た時とあんまり変わってないね 片づけ…」
おじいちゃんやってってー

ということで我が家に新入りの家具たちをご紹介~!!

$今日もパリで困ってます!-image

ガラス棚、2万円くらい

私が家具を買ったのはほとんど一つのお店から
rick shaw
というパッサージュの中にあるまあまあ小さい店です
たまたまお散歩中に発見

$今日もパリで困ってます!-image

イス、1万円くらいだったかなー

イケイケのお兄ちゃんが店員で
悩んでると
「いいよー安くするよーん」
大してお願いする前から、軽いノリで値切ってくれます
アンティーク風の家具やインテリアが多くて
パリのおしゃれカフェとかでよく見るようなダメージ加工のものが沢山
セールの時期になると勢いよく半額に!
どれだけ原価が安いのか、考えると恐ろしい

$今日もパリで困ってます!-image

謎の箱、流行ってたから買っちゃった・・・1万5千円也
買うか迷ってたらお兄さんが
「この床がガタガタしてるのは俺が直すよ!」
ガタガタしてたんですか!
で直されちゃったから買っちゃいました

このご機嫌なにいちゃんの店、
帰国3か月前からの買い物で
大きなデパートのみで利用できる引っ越し免税が
なぜか利用できる不思議な店なんです!
ボンマルシェもBHVも使えないのに!
今フランスに住んで今後日本に帰る方、かなりおすすめです!
ここだけの話ですよ(コソコソ声)!

$今日もパリで困ってます!-image

もう洋服が届きすぎてごちゃごちゃ
家具の味を消してるね消してるねー 1万8千円くらいか

フランスっぽい家にしよう~るんるん~と
この店で棚やらイスやら机やら買ったあと
お兄さん「この商品はインドで買付したんだ」
フランスで買わなくても良かった可能性が濃厚
日本で買い付けしてなくてよかった、ということにしよう

ああ、まだ紹介しきれない新入りたちは後日!

RICK SHAW
7, passage du grand cerf - 75002 PARIS
Tel : 01 42 21 41 03
Fax : 01 55 34 95 79

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(7)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
素敵ですねー♪
テーブルの全貌が見たいです!

他の家具もアップしてくださーーい?

TITLE: 2. 日本の家に合う?
SECRET: 0
PASS:
45箱かよ!半額かよ!インドかよ!

(by さまぁ~ずさん風の突っ込み)

TITLE: 3. 自分用?
SECRET: 0
PASS:
売るぐらい買い込んでますね
倉庫にしか見えない、

音量はたしかdb(デシベル)です、

TITLE: 4. すごい数
SECRET: 0
PASS:
東京地検特捜のガサ入れを彷彿させる

ダンボールの数ですな(笑)


あの

穴の開いたアンティークケトルは

何処に・・・?(笑)

TITLE: 5. Re:すごい数
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
掘り起こしたら有りました
穴どうしよう

TITLE: 6. Re:自分用?
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
デジヘル!ラジオ局にいたとは思えない無知さを公開してしまった

TITLE: 7. Re:日本の家に合う?
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
まだ三村さん見てないー

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ