武蔵野をパリに出来るか

| コメント(3)
photo:01

はっ あたしってばまだパジャマ!
サザエさんの夢見ながら昼寝してたらこんな時間
いい加減テレビがつながってほしい、という深層心理かしら・・・

一度昼に近い朝に起きて
船便のガサ入れ風段ボールを一眺めして絶望
ご飯食べて発掘作業に取り掛かり
次々とパリ戦戦利品が続々とご開帳
1番危険だったのが足拭きマット
見た目可愛らしいので油断して触ったら指にぶすぶす突き刺さって流血
痛い
Antoine et Lili
という洋服屋さんがやってるサンマルタン運河沿いの雑貨屋で購入
結構重かったのを引きずりながら
必死で治安が悪い地域を歩いたものです
こわおも~♪

photo:02

こちらは
たまたまランプカバーが割れていた廊下の電気を裸電球にして
マレ地区のthe collection という店で買った
鳥さんカバーを付けました
鉄?なので形は好きなようにかえられますが
これも油断すると凶器 
人を殺せる鋭さです
優しげなおばあちゃん店長がなかなか危ないものを売ってくれました

$今日もパリで困ってます!-image

あとはこの靴箱に入りきらなかった靴たちをどこに持っていくか
もっと言えば見て見ぬふりをしている大量の洋服たちも
誰かもらってもらえないだろうか
代官山の店でフリーマーケットでもしようかなー

さ、これから姉に西麻布のセレブパーティへ連れて行ってもらいます
武蔵野のにおいをぷんぷんさせてやるぜ!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 浜祭でフリマを!
SECRET: 0
PASS:
ワニさんの次は鳥さんですか!

セレブパ~リ~って姉さんはお金持ち・・・・
ちなみにお姉さまは独身なのですかねぇ~

ボク、逆玉の輿を狙ってみたい気分どぇすw

TITLE: 2. はい!
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく読ませていただいてます!

洋服…いらないのであれば~
ぜひフリマしてください!

私、ビューンって買いに行きますよ~♪

TITLE: 3. 突き刺さる
SECRET: 0
PASS:
足拭きマットって何モンですか、

凶器になるランプカバーまで
忍者屋敷にでもするつもり?

もろもろ整理しないと
武蔵野から奥多摩の広い部屋へ
引っ越しですかね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ