梨花さんの店にフランス人を連れて行ってみた

| コメント(3)
photo:01

昨日いいこと書き過ぎてお腹が減り
どうしてもつけ麺が食べたくなって
店の帰りに目当ての店に行ったら休み!
じゃあ2番目~と行ったら休み!3番目も同じく!
神様そんなに私につけ麺を食べさせたくないんですか・・・
と天を仰いでみましたがもちろん応答はなく
家で父から貰った「ダイエット粥」
1食分をこれにという置き換えるお粥を2食分食べちゃったんですが
意味ありますかね?

今まで荷物が届かないことをいいことに
家事放棄をしてたのですが
こないだ届いてしまい、そろそろ料理とかしないとダメよねー普通ーと
気づかないふり
昨日の朝、若旦那が
食パンを大人しく食べてる姿を見て、
か、かわいそう!
思い腰を上げ朝ごはん作ることにしました

店から帰ってきたあとひたすら野菜を煮て
ポタージュを作ったつもりだったのですが
作り進めていくほど見た目が悪い
カボチャが強力すぎてスープ状にならずドロンとしており色もなんかアレ
今朝出して見たところ
何故かご飯にかけて食べてた若旦那
『なんかこれで中和される~』
何を中和してるんでしょうか
さ、良い奥さんロード、スタート地点立ちましたよ!

写真は二コラが代官山に来た時に
梨花さんプロデュースのお店に行った際のモノ

パリっぽいらしいよ、と連れて行ったわけですが
店内のとっても女の子らしい雰囲気や
店内の商品で
フランス語で「あなただけ」という名前の香水、
フランス語で「あなたの腕にもたれてお散歩するのが大好き」と書かれたノートなど
ラブリーなグッズが売られているのを見て
「こんなかわいらしいことを言うフランス人の女性は居ないよ・・・」
遠くを見つめほほ笑むニヒルな二コラお兄さん
一体過去に何があったんでしょうか・・・


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. たった2食分なら大丈夫やでぇ~
SECRET: 0
PASS:
頑張れ若旦那!苦労はいつか報われる!ハズ

ニコラさんがなぜほほ笑んだのか・・・・

大概の男は理解できますぞよぉ(意味深

TITLE: 2. そろそろ
SECRET: 0
PASS:
若旦那さんの健康が心配になりますよ
立っただけじゃなく確実にスタートしてね、

私の中学と高校は合併で
なくなりました、

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
わたしも梨花さんのお店かわいくて大好きです?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ