フランス人を焼肉屋に連れて行ってみた

| コメント(4)
photo:02

結局、しばらく姉の店にいることになりそうです
最近も時々店番してたんですが
もう、すごい道聞かれる
毎日何人も『すいません、このお店にきた訳じゃないんですけど…』
丁寧に前置き
私のうちのお店目当てじゃない人の引きつけっぷりはすごい
そんなオープンな雰囲気のお店です?
平日お時間ある方は代官山へゴー!

昨日、元体育の日はニコラの誕生日だったので
焼肉希望してた彼を南青山よろにくへ

あれーこんな遠かったっけ、と
渋谷から20分位歩いて
途中ヒカリエなる新しい巨大ビルを発見
でか!
東急文化会館がいつのまにこんな…
感動もひとしお…
でも焼肉を早くたべたいので素通り

photo:03

ニコラはパリの日本式焼肉屋さん、『松ちゃん』のみの焼肉経験
パリと違ってサシ満タンのお肉と、
その脂の味をクネクネしながら喜んで食べる日本人に
『…?!』
戸惑うニコラ
初めてのお吸い物

photo:04

感想は一言
『味が強い』
口に合わなかったらしい

基本ホルモンも初めてらしく
『内臓たべる?』と聞くと顔色が暗くなり
『日本人が食べるなら食べる…』
かなり嫌そう
お吸い物も、ハチノスのお吸い物で
彼だけキノコにしてもらったのを
良かれと思って
一緒に行った日本人Yちゃんがハチノスのかけらを彼のお椀に居れてあげると
ヒイイ!
体を硬直させて怖がってました

後半タレの肉になるとお気に召したようで
一緒にクネクネしだしたニコラ
『パリに帰れない』
こんなお肉食べれないもんねえ…

デザートは
名物のほうじ茶かき氷と白熊かき氷
まずかき氷を見て
『あれはなんだ』
『氷』
『氷…?』
お店のお兄さんが言うには
『このほうじ茶かき氷は普通外国人は苦手で、
美味しいと言ったのはフランス人有名シェフのジョエルロブションだけ』
それを聞いたニコラ、セボン(おいしい)連発
これでロブションと二コラ、肩を並べたね!

photo:05

お誕生日オリジナル白熊
花火が二本ささってパチパチしながら運ばれてきたのを
『これ、吹くの?』
吹かない吹かない

photo:06

プレゼントは『かまわぬ』の手ぬぐい掛け軸と

photo:07

浮世絵トランプ『富士と江戸』
全部北斎か広重で 全て画が違っており
見ながらYちゃんと
「ほとんど知らないね・・・」
無知を恥ずかしがっていると
「大丈夫です!フランス人でもフランス人の画、全部知りません!」
多すぎだもんね
優しい二コラ、33歳になりました
おめでとう!


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
そっか~。
ヒカリエ、突然できましたね~。
あ、スカイツリーも出来たんだよ☆

TITLE: 2. かき氷
SECRET: 0
PASS:
で、最初の写真は何かな?

3枚目の写真はバースデートを楽しんでるカップルみたいで楽しそ。

プレゼント喜んでもらえて良かったね。

TITLE: 3. Joyeux Anniversaire
SECRET: 0
PASS:
お店の前にでっかい地図を置きましょ~!

N氏ってニコラって名前だったんですねw

そういえば日本にはニコラって雑誌があったような・・・・

TITLE: 4. お店にしばらくいるとは
SECRET: 0
PASS:
通勤で大変ですね
早く都内に戻って来れるよう
しっかり働きましょうね、

ニコラ氏お誕生日おめでとう

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ