秘密ーパリパッサージュー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

人間ドック、結果でました

若旦那と一緒にドックに行っていたのですが
受付で「では、結果説明はご夫婦そろってでよろしいですか?」
ああ、そういうもんなのかとしぶしぶ了承
二人でお医者さんのいる小さな小部屋に入ると
優しげな女医さんがいすに座っており
「まず旦那さん」
とすらすら説明
この時すでにちょっとやばいな、と思ったのですが
「次に奥様」
と診断結果の紙をパラパラして
「はい、身長体重は・・・」
ずっと若旦那に隠していた体重が大暴露!!
墓まで持っていくつもりだったのに!!
隣で若旦那が真っ赤な顔で笑いをこらえており
さらに先生が
先生「あら、あの奥様、体重が、ちょっ、太っ・・・」
私「ったんです」
断言しない優しさ 
先生「でも、まだ標準の範囲ですから」
私「ああそうですかー」
先生「いやでもこれ以上太らないでください」
私「はい・・・」
要はギリギリってことでした

$今日もパリで困ってます!-image

朝検便したのに昼ごはんはカレー屋へ
サブリミナル効果ってやつかなー違うかなー

こうして帰国後の健康チェックは終了
大まかに言えばフランスの生活1年はとても健康的で
若旦那も高めだった血圧がギューンと下がり
体重もキープ
なんでだ!
「あいちゃん俺の体重とあんまりかわらないね」
と衝撃を受けた若旦那も
「あいちゃんの体重は俺も墓まで持っていくね!」
と前向き(後ろ向きとも言う)になってました

$今日もパリで困ってます!

一番上の写真はパリのグランブルバード駅近くのパッサージュ
Passage des Panorama
のどーってことないレストランで
コスプレ衣装を選んだあとでお友達と飲んだ時のもの
道行くフランス人にコスプレ用牛乳瓶メガネをつけて微笑みかける、といういたずらを
しつこくやったけどフランス人特に反応なしでした
つまらん!

パリのいろんなパッサージュの中では
猥雑な雰囲気
高級レストランから蚤の市風ぼろグッズ屋、切手屋、入り口には電車車両風レストランなど
ごちゃごちゃです
特に夜のごちゃごちゃ感がムーディなので好きでしたー

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書き始めました!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
健康であれば体重は気にしな~い!ってことでd(^_^o)

TITLE: 2. 牛乳瓶メガネw
SECRET: 0
PASS:
え~?標準の範囲だったんですかぁ~!?

若旦那がなぜパリで健康になったのか・・・・

TITLE: 3. 何はともあれ
SECRET: 0
PASS:
再検査無しという事でおめでとう
あとは夫婦仲良く墓までと、

処でオシャレなカチューシャが
鶏冠にしか見えないのはなぜ?
こっちでツッコんでみました

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ