パリマクドナルドのマカロン食べてみた

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

パリ生活で数回しか入らなかったマクドナルド
他にカフェだらけで
わざわざマクドナルドに入らないというか
クレープ屋とサンドイッチ屋さんで安く軽食を済ませられるというか
要は日本で食べすぎてテンションあがらなかったのも大きかったです

それでも帰国まで残り少なくなったある日
どうしても試しておきたかった
マックのマカロン
食べてきましたー
正確に言うとマックカフェ、というマック内の喫茶部門ですか

もういっちょまえに
ピスタチオ味とかプラリネ味とか
ケーキ屋さんに引けを取らない品ぞろえ
紅茶もなんだか洒落た花弁みたいなのが入った葉っぱでした
味も悪くなし 

コーヒーメニューも立派なカフェと同様に
カフェコンパンナとか、ホットチョコレートとか、ダブルエスプレッソとか
かなり豊富です
でもマクドナルドと同じ店内なので
こっちが優雅な気持ちでカフェ~やマカロンを楽しんでいても
となりで子だくさんの家族がポテトを奪い合い
ハンバーガーの匂いがプーン
現実を忘れさせてくれない喫茶店
パリっていうか北千住っていうか
そうか、カフェって雰囲気も込みでカフェなのねー
ということで持ち帰りがオススメですね!
もっと言えば、
他のケーキ屋さんで買って他のカフェでコーヒー飲めれば最高ですね!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. マックのポテトはパネェ~
SECRET: 0
PASS:
ボクね未だにマカロン食べたことないのよぉ!
ボクね、マックも北千住も行かなくなったなぁ~

まずい・・・・ボク、時代に取り残されてますね

TITLE: 2. 存在理由を
SECRET: 0
PASS:
真っ向否定ですな、

パリで北千住感を感じたくなる時には
おすすめですか?

TITLE: 3. はじめまして
SECRET: 0
PASS:
マックでマカロンですか!知らなかったです!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ