パリからルクセンブルクに行ってみたー我が家のルールー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!


パリで買って来たランプを我が家に取り付ける工事が
目下執り行われ中
若旦那は結婚パーティに呼ばれ
現在工事屋さんのおじさんと家で二人きり・・・
これは中々スリリングな展開が?!
何かあったらここで実況します
とりあえず買って来た吉野家の牛丼をいつ食べるかのタイミングが難しい
おじさんの分買って来てないから申し訳ないわ・・・

ということで不定期連載、パリから行ってみたルクセンブルクのお話

ていうか電灯の工事だから今部屋電気が消えた!
おじさんが福山雅治だったら今かなりドキドキな瞬間!
暗がりだから武田鉄矢みたいなおじさんの顔もギバちゃんくらいには見える・・・

はい、ルクセンブルクの話ですよ!

$今日もパリで困ってます!

パリから電車で2時間ちょっと 片道1万円かからない小さな国、ルクセンブルク
神奈川県くらいの大きさだそうです
周りで誰も行った話を聞かないので
「穴場ね!」
とある週末、フラッと日帰りで行ってみることに

朝から電車に乗り、催した若旦那が到着時間30分前の時点で
「トイレ行って来る」
と席を外し
さすがに30分かからないだろうと余裕で待っていると
10分くらい経った辺りで到着した駅で沢山乗客が降りて行く
ふーん なんか栄えてる街なのね~
のんきにコーヒー飲んでいると
乗客がもう9割降りている
おかしい
トイレで座っている若旦那に「なんかみんな降りておかしい」
若旦那「へーきへーき あと20分くらいある」
だよね!
そわそわしながら他の客を見ていると
中国人らしい女の子が英語で「ルクセンブルクに行きたい どうしたらいい?」
と私に聞いて来る
私も行きたい!どうしたらって乗ってりゃいいのでは・・・
ぼんやりしたアジア人の会話を小耳に挟んだフランス人客が
「この先、線路で事故があったからみんなバスに乗り換えるんだよー」

「この電車はこのままパリに戻るんだよ」
!!
うんこ中の若旦那に激しくメール
「早く出てこい!」
ぽかーんと出て来た若旦那に説明する時間もなく電車から引き摺り下ろし
中国人にも「おりろおりろ!」
駅前に大型バスが停まっており
私たちが最後の客 もちろん立ち
慌てすぎて持ってたコーヒーカップからコーヒじゃぶじゃぶ溢れてました
この日から若旦那には
「電車でうんこ禁止令」
を発令したという訳です

$今日もパリで困ってます!

バスが停まってみんな降りだしたものの
ここがルクセンブルク?こんな地味じゃないだろう~
と道行く人に
「ルクセンブルクに行くはどうしたら?」と聞いたら
「ここがルクセンブルクです」
なんだって!
ルクセンブルク大公国の首都!
そうなんだ・・・
とりあえず地図を持って栄えてそうな地域へ向かうと

$今日もパリで困ってます!

兜町
完全に金融街だわー
これだったら兜町行くわー
ここをオープンルーフの観光バスが通ってるのを見て絶望
ここ観光エリアだったっぽい
こんな時は旧市街に行くに限るね!
とてくてく歩いていると

$今日もパリで困ってます!

森の中の大きな橋を発見
うん、大きいね!
さらに歩みを進めると

$今日もパリで困ってます!

世界遺産発見!!
なんてったって世界遺産ですよ!富士山が中々登録されないっていう!
で、登録されているものというと・・・

$今日もパリで困ってます!

どれだ

$今日もパリで困ってます!

これかな?
城壁都市が世界遺産ってなってたので多分ここ
ううううーむ
次行ってみよう!

$今日もパリで困ってます!

次々と人が吸い込まれて行く城壁の中へ
ひろーーい洞窟になっており
大砲がダーンと並んでいるというのがメインスポット

$今日もパリで困ってます!

一通り遊んで

$今日もパリで困ってます!


広すぎて息切れした後は
はいご飯食うよ!

$今日もパリで困ってます!

こんな感じのレストランで出て来たのは

$今日もパリで困ってます!

ポークカツ
大きさがうまく伝えられないのがクヤシいのですが
軽くワラジ
ムリムリ 食えない
味は悪くないけど
これにポテトフライって脂摂取量がもうホラー
もうなんかサッパリしたい、と食後にアイスコーヒーを頼むと

$今日もパリで困ってます!

アイスクリームコーヒー
もうヨーロッパでお約束の展開
カトちゃんとタライくらいお約束
甘いよ甘いよーさっぱりなんかさせないよ!

$今日もパリで困ってます!

この日はアメリカ祭りだったらしく
ステージではカントリーミュージックライブ
アメリカンムード満点
アメリカは別にいいやー

他にしたことといえば
ちょっと教会見たり
川沿いを歩いたり
森の中を散歩してお父さんお母さんくらいの年代のカップルが
もう組んず解れつのラブシーンを昼間から展開しているのをじっと見た
くらいでしょうか

ルクセンブルク、みんな行かない訳だ!
穴場を見つけられるほど経験値ないんだった、私
いやー私つけあがってました!
反省してルクセンブルクの旅、半日で終了~

電気屋さんのおじさんはさっき、手早くランプを設置し
さっさとお帰りになりました
ギバちゃんたら臆病者ね~

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 大砲の位置が・・・・
SECRET: 0
PASS:
確かにルクセンブルクって兜町みたいですねぇ

おいこらぁ~富士山を呼び捨てにしちゃ~イヤンw

富士山さんと敬称つけてお呼びぃ~!

TITLE: 2. 若旦那さんの
SECRET: 0
PASS:
初うんこネタ
これで真のアイコさんのパートナーだ、

大砲の写真
下ネタのようでスケベ度ゼロはなぜかな、

TITLE: 3. 世界遺産
SECRET: 0
PASS:
富士山が世界遺産候補になるのは嬉しいけど、噴火しないでねと願っております。でも富士登山してみたら、溶岩だらけ。ヤバそう。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ