パリからモナコに行ってみた

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

今日は塗装にハマった若旦那がリビング残り一枚のドアを緑色に塗る作業が難航
「オレの養生力もまだまだだった」
塗料が多数はみ出した模様です

今日はモナコの話~
昨日のルクセンブルクから小さい国繋がりです

パリから飛行機で1時間半、安くて6000円くらいでニースに到着
それから1ユーロ均一のバスに乗り50分くらいでモナコ公国へイン
パスポートチェックないない~

首都モンテカルロについては
グレースケリーとデューク更家が住んでることと
庄野真代「モンテカルロで乾杯」
この3つの知識でいざ突入
じゃあBGMはこれで・・・

わあ~?
というリアクションを用意して向かった街の正面

$今日もパリで困ってます!

またいつものように運のいいあいちゃんの目の前に広がる曇り空
景色の良い所を探して歩き回ってたどり着いた

$今日もパリで困ってます!

荒れる日本海、いや、地中海
じゃあ丘に登ったらきっと,とハアハア山を登ると

$今日もパリで困ってます!

寂しい色の湾が見えました
もっと登ると山頂には

$今日もパリで困ってます!

ひっくり返る赤子像
美術館らしいです
その隣には公園
王宮も直ぐそこ!

<$今日もパリで困ってます!

あのグレースケリーも散歩したのかしら
とテンションが上がる道すがら

$今日もパリで困ってます!

変わった変色の仕方をしてる裸婦像
グレース・・・?
下の毛がある裸婦はかなり珍しいと力説しながら
グレースも眠る教会へ
教会の通路部分に王族の方々のお墓が埋め込まれているのですが
グレースケリーのお墓は
特別人が集まってたりお花が盛ってあって分かるだろうと油断して歩いていたら
通り過ぎちゃったらしく結局分からず仕舞
なんてこと!
グレースケリーのお参りもできず海も暗いし
モナコに何しに来たのかもうわからないわー
と、王宮前広場に大砲の玉発見

$今日もパリで困ってます!

うんこー
これをしにモナコ来たのかな・・・
衛兵さんに見つかったらぶっ殺される~
衛兵さんの隣に立っていた銅像の足下に

$今日もパリで困ってます!

「1297~1997」
700年生きた人発見
すげえなあ~

$今日もパリで困ってます!

モナコグランプリの直前だったらしく
ホウボウが客席設置中できっとこういうの嬉しい人いるんだろうなあ

$今日もパリで困ってます!

赤と白の国旗発見
じゃそろそろ電車の時間もあるので・・・

$今日もパリで困ってます!

さよならモンテカルロ

$今日もパリで困ってます!

駅のホームも寂しい
モンテカルロで乾杯し忘れた 
さようなら!もう多分来ない!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. あとF1
SECRET: 0
PASS:
ぐらいしか私も知らないな、

裸婦像の下の毛にはツッコんでも
赤子像の股間はスルーなんだ

大砲多いね、

TITLE: 2. 驚愕の事実~!
SECRET: 0
PASS:
モナコってすごい景色じゃあ~りませんか!

モンテカルロで乾杯し忘れたなんて・・・・
アイコしゃんがお酒を飲まなかったなんて・・・・

TITLE: 3. モンテカルロ
SECRET: 0
PASS:
ラスベガスのモンテカルロしか知らんかった。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ