パリから天空の城エズに行ってみた

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!


昨日仲のいい友人に一年ぶりに会い
「ブログを一年読んでいたが、パリに行きたいと思えなかった」
なんてこと!
図らずもパリバッシングしてたのか、と反省しました
パリ、いいとこですよー・・・

パリから行ってみたシリーズ、
正確にはパリからニース、ニースから行ってみた、ですが
今回はフランス国内エズの話
ニースから1ユーロバスでモナコに向かう途中
観光名所エズ村というのがあるらしい、と降りてみたところ
わんさか観光客が
丘の上の城壁都市みたいなのを目指して坂を上っている
お天気は下り坂でしたがね!
うーん うまいこと言えなかった

$今日もパリで困ってます!

ふうふう言いながら門をくぐると
なるほどラピュタ的な石づくりの街
もういい加減
ヨーロッパの街をジブリに例える貧困なボキャブラリーから脱したいです!
上り詰めたら何があるのか!ないのか!
根性無しなのに頑張って頂上まで行くと
待っていたのは

$今日もパリで困ってます!


サボテンもりもりの植物園
なんかいまいち釈然としないー
同じものがたくさん並んでる場所に来ると必ず腹が痛くなるあいちゃん
すごい速さでサボテンとサボテンの間をすり抜け
丘の頂上で写真撮影

$今日もパリで困ってます!


晴れてたらかなりきれいだったろうにのう・・・
ちょっと、トイレへ失礼します
私の腹具合と共に天気もみるみる悪化し
近くのレストランへ走り込みほっと一息
ようやく安心して外の風景を見てみると


$今日もパリで困ってます!

雲で見えない

$今日もパリで困ってます!

誰も住まなくなった天空の城ってこういう感じか・・・
ってまたジブリ引用してる自分が大嫌い
そんなエズ滞在3時間くらいでバスで帰路につきました~

コメント(3)

TITLE: 1. 屋根の上でラッパを
SECRET: 0
PASS:
ボクはブログを読んでパリに行きたいと思ったわよw
ニコラさんにもヒトシさんにも会いたくなったもぉ~ん!

ジブリを引用してる自分が大嫌いですか?
アイコさんは自己嫌悪に陥る人だったのね・・

TITLE: 2. 読んでるかぎり
SECRET: 0
PASS:
住むのは遠慮したいかな

苦労してたどり着いてがっかり
悪天候そしてトイレネタのパターン
ジブリ引用と同じぐらい多いね、

ワニ対トナカイいいな
でも少々高いかな

TITLE: 3. 笑える
SECRET: 0
PASS:
「同じものがたくさん並んでる場所に来ると 必ず腹が痛くなるあいちゃん」

こんな人、見たことない! 笑

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ