パリからモンテネグロに行ってみた②ー世界遺産コトルー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

モンテネグロ、コトル二日目
快晴です!
パリで買ったサングラスデカ過ぎです!
鼻が圧倒的に低いらしい

という訳で前日の恐ろしく暗い街がのどかな田舎街に変身~

$今日もパリで困ってます!

旧市街の向かいにある山と海
モンテネグロというのは黒い山という意味とのこと
なるほど黒いねーハゲてるねー

$今日もパリで困ってます!

水も住んでおります
アドリア海万歳

$今日もパリで困ってます!

昨日誰もいなかった街も観光客でいっぱい
街歩きも視界が広い~
白いちっこい犬が

$今日もパリで困ってます!

必死に番 吠えまくり
おーおー吠えるがいいよ
お姉さんは晴れただけでもう神様に感謝で溢れているよ!

$今日もパリで困ってます!

モンテネグロ料理はこんな
イタリアに近い感じか
海の幸たっぷりの
マリネに次ぐマリネの前菜にゆで過ぎのパスタをイメージして頂ければ
大きな差異はないかと

$今日もパリで困ってます!

前の日、廃墟の街みたいになってた広場も賑やかに
オープンカフェも立ち並び
いやーヨーロッパのしられざる街に来たね!
とコーヒー飲んでたら
隣に日本人ツアーご一行様、かなりの盛り上がり
ものすごい日本語が聞こえて来た街、コトル

$今日もパリで困ってます!

昨日びしょ濡れだった犬も気持ち良さそうに昼寝
もう一度あの山に登るか、登らないか、登るか、登らないか‥‥
登らない!
頭の中で想像するからいいや!
お土産屋さんで絵ハガキを買って実家に送り
私ってばロマンチック~

$今日もパリで困ってます!

帰りもバスでドブロブニクへ
帰りは慣れたもの
相変わらずボロいバスも、ボロいからってジャックされる訳じゃない!と恐れず乗車
途中で降ろされる人も居らず
ガン寝してたら晴れたドブロブニクに到着~

いつまで経っても
『絵ハガキ届いたよーびっくりしたけど嬉しかったよー』というコメントが届かないので
父に聞いても
『そんなの届いてないよ』
モンテネグロ郵便仕事しろ!
それから旅行先からハガキを送るのをやめました
で、こないだ実家に帰ったらあの絵ハガキが仏壇に飾ってあり
私『あるじゃん!』
父『あー、なんだっけこれ‥‥』
関心、感動のない父が悪いんであって
モンテネグロ郵便は全然悪くなかったです

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. セレブなグラサン
SECRET: 0
PASS:
芸能人がお忍び旅行かと思うほど、セレブなグラサンですけど。メガネの写真はZoffのモデルみたい。

TITLE: 2. サングラス姿、女優みたい!
SECRET: 0
PASS:
仏壇に絵ハガキを飾ってあるってことはね・・・・
関心、感動が無いってことではないんですぞよ

お父様の心配っぷりが目に浮かびますぞぉ~

TITLE: 3. 国際的に
SECRET: 0
PASS:
郵便局とケンカですか、

ガン寝して無事国境越え
凄い!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ