パリからモロッコに行ってみた②ーマラケシュー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

悪夢の一夜が開け、朝ごはん
おいしいオレンジジュースと
謎のパンケーキ2種
なれればおいしい・・・かな?

$今日もパリで困ってます!

お部屋はこんな感じで細長い部屋で
なぜかドアに部屋がかからない
ホステルのお兄さんに強引にお願いして南京錠をもらい
心もとない施錠完了

$今日もパリで困ってます!

ホステルのロビーはかわいらしい

$今日もパリで困ってます!

ホテル探しに重宝したサイト、トリップアドバイザーの評価もかなり高いホステルらしい
これで見つけやすかったら満点だったろうに


$今日もパリで困ってます!

ホテルを出るとすぐに市場開始
きたよきたよ!これを求めてたよ!
まず最初に入ったのは
モロッコに旅行に行って買わずに帰ってこれた者を私はいまだ知らない
ハブーシュという靴、スリッパ屋さん

$今日もパリで困ってます!

買ってきた友達からの忠告は「くっせえ」
お兄さんに臭くないのが欲しい、と言ってさんざん試着したあと
値段を聞いたら5000円くらいを提示され 
「とんでもない!500円でしょう!」
お兄さんヤレヤレ顔で「それじゃあ売れないよ」
我々「じゃあいらない」
でお店を出て5分くらい練り歩いて
背中を叩かれ後ろを振り返るとさっきの兄さん
「じゃあ1500円でいい」
我々「いや、1000円にして」
お兄さん「・・・・いいよ」
よくあるパターンで5分の1の価格に
上海でもエジプトでもやったなあ~
他の街と違ったのは、
お兄さんが靴を包みながら
「満足したか?」
としつこく質問してきて
「うん大満足」
と答えると
お兄さんが「それはよかった」と嬉しそう
いい人~
・・・てことは1000円でも相当もうけていらっしゃるということか?
まあいいか
記念写真ではがっつり身体を触ってくるお兄さん
満足そうで良かったです

$今日もパリで困ってます!

そろそろ日が高くなってきて外をうろつくのがきつい気温になってきたので
室内を探し求め入ったのは
観光名所、神学生の寮

$今日もパリで困ってます!

寮の一部屋はこんな感じ
なんか広々してます
あの壷で蛇を飼っていたそうです 嘘です

$今日もパリで困ってます!

タイルとか天井とか細かい細工を「細かいねー!」
という以外どうしたらいいのかわからない施設で
必死で編み出した

$今日もパリで困ってます!

中庭を囲む建物で
向こう側の窓から顔を出すKちゃんの写真を撮るという遊び
さ、行きますか

日陰移動その2、
マラケシュ博物館

$今日もパリで困ってます!

こちらもタイルの押収
かわいいよね~タイル

$今日もパリで困ってます!

寄木細工的な壁と床で
ドジョウすくいしてみてテンション上げてみました
ちなみに日陰でも余裕で暑いです!

$今日もパリで困ってます!

タイルの応酬のあとは皿の応酬
あーきーたー
足ぶらんぶらーん

$今日もパリで困ってます!

まだ2時間しか経ってない
まだ暑い
どうしよう、と作戦会議
光がオレンジがかって見える博物館、本当はとっても美しく
求めていたモロッコ像だったのに気温にヤラれて
「水買いたい」
以外しゃべれなくなる二人!
その③につづく!


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)


☆これまでの「パリから行ってみた」シリーズまとめ

○オランダ・アムステルダム

○スイス・ローザンヌ

モナコ・モンテカルロ

○ルクセンブルク

クロアチア・ドブロブニク

モンテネグロ・コトル

フランス・エズ

コメント(4)

TITLE: 1. モロッコ可愛い
SECRET: 0
PASS:
寒い日本でモロッコの旅行について読んでも全然暑さは実感できませぬが、タイルや通路は可愛いね。二人の美人な日本人に値切られたら損してもいいって顔した店主。

TITLE: 2. 欧州で応酬
SECRET: 0
PASS:
スリッパ屋さんってオバマ大統領に似てますねw

なぜオバマがお二人の肩を馴れ馴れしく触っとるぅ?

TITLE: 3. 誰かの部屋より
SECRET: 0
PASS:
清潔そうなホステルでも
鍵が無いのちょっとね、

この時は水買いたいだけなのに
今は冬眠準備まっしぐらですか、

TITLE: 4. 初めての
SECRET: 0
PASS:
初めてのコメントです。
出窓、カーテン、
写真の部屋はなぜか懐かしい気がします。
前に並んだ素晴らしい家具とは
確かにミスマッチ
これから、東京での船出
もっともっと現実が見えてくるかも
その度毎に成長してください。
初めてのコメントなのに失礼しました。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ