エルメスのパーティに混ざってきた

| コメント(4)
photo:01

ひょんなことから高級ブランド、
エルメスのパーティ行って来ました 
ヘルメスじゃないですよーエルメス!

うちのお店のお客様Nさんが、
エルメスのお得意様ということで
『一緒に行きます?』と姉を誘っていただいたわけですが
あいにく姉が出張中
で妹に思いも寄らないぼた餅が落ちて来た訳ですが
正直ビビりまくって
「私、エルメスなんて何一つ持ってませんが」と言った所
「へいきへいき」
と言うのでとりあえず信じて参戦することに

一言で言うとー
冗談みたいにみんなケリーバック持ってました
一つ何百万円だっていうアレを
もう制服レベルで学生カバンの勢いで揃ってた
9割ケリーバックで
1割他のエルメスバック
しかもみんな状態が良い  新品みたいにキレイ
ってことは沢山持ってて毎日使ったりしないんだねー
で、私が持ってったカバンは

photo:10

堂々たる無名
毎日使ってクッタクタ
しかも飛び抜けてデカい
皆様見たこと無いような小振りなケリーバックで
素材の良さそうなブツを頭のてっぺんから足の先まで包み込んでました
売り子したその足で来た奴なんて私だけだろう!はっはっはー オンリーワン!

photo:02

パーティは二部構成
まず日本橋のホールで
高そうなスーツを着たフランス本国のえらい人と日本エルメス社長の挨拶
エルメスの伝統とナントカを表現した芸術映像作品と
ダンスが披露されるとのこと
『素晴らしい作品の前に、
映像作品を作った偉大なるアーティストを紹介します!』
と促されて現れたのが
公園でハトに餌蒔きしそうな普段着のおじさん
誰か早くおじさんにエルメス着せてあげて!
おじさんのトークはなめらかで
私「やっぱり間違って来たおじさんじゃなかったんですね!」
Nさん「・・・」

そのあとは
超一流ダンサー男女による超一流ピアニストのピアノと合わせたダンス
テーマはー
テーマはー‥‥
‥‥ダンスが終わると
ダンサー二人がピアニストをステージ中央に連れだし
両脇から挟んで両手をつかんで
コンサートの最後に両手を上げてお辞儀するアレをしたんですが
ピアニストさんがハイパースタイルのいいダンサー二人に挟まれて両手を上げさせられて
私「連れてこられた宇宙人みたいですね」
Nさん「・・・・」

出し物が終わった後は
バスにてエルメスビルへ移動とのこと
エルメスのバスってどんなバスだろう!
とドキドキして外に出てみると

photo:08

純日本風バス~
計八台で大移動し、到着すると
ビルの中は既にぎゅうぎゅう
偉い人たちのの挨拶が行われた後
ビュッフェ形式の食事がスタート

photo:03

各階で料理がサーブされるビュッフェは長蛇の列
お金持ちでも沢山食べたい時は何回も並ぶことを知り安心
人類みんな一緒ねー

photo:04

肉の美味しそうな脂部分を取り除く悲しい瞬間
この後白トリュフがじゃんじゃん削られ振りかけられてました
私「トリュフの固まりって道に落っこちてたら犬のアレみたいですね」
Nさん「・・・・・」

photo:05

もらったお料理を持って
店内のショーケースの上でお財布見ながらご飯
酔っ払ってつまづいて商品に食べ物吹っ飛ばす客がいないかヒヤヒヤしてましたが
お金持ちは余裕で弁償するのかな、と思えば
店側としてはどっちかっていったら
ソースだろうがワインだろうがぶっかけて欲しいのかもしれない!

photo:07

食後はフランスのスーパーで良くみたチーズとバターが巨大になって鎮座

photo:09

脂が少なくてちょっとさみしかった肉にふりかけていたのは
パリのスーパーで2ユーロ位で売られまくってるカマルグ塩

一ヶ月ぶりのフランス料理、美味しかった~
と言ってたら
隣でお客さんが
『エビの生きが悪すぎ』
店員さんに激しいダメだし
生き悪かったのか‥‥!
一年フランス料理食べ続けたけど舌は肥えて無かったー

帰りに何かがもらえるらしい
もしかしてエルメスの何かか!と
出口を出てもらったのは
一人一つの
蘭の鉢植えでした
なんで蘭なんですか?なんて聞いたらニワカだってバレる!
と思って聞けませんでしたー
何が心配ってNさんに嫌われたんじゃないか、ってことだけです!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. 場違いも
SECRET: 0
PASS:
居て当たり前顔してれば
何とかなるんですね、

Nさんには変わった妹さん
ぐらいに思われてればセーフかな
でもバブー顔はギリアウト

TITLE: 2. 減るメス
SECRET: 0
PASS:
セレブのパーティーって、スピーチ、音楽、ダンス、食事だったんですね。フランス料理が無料で食える、までが長そう。

TITLE: 3. 生きの良いエビは漁港で!
SECRET: 0
PASS:
セレブの皆さんはこういうパ~リ~に参加するんですねw

財布見ながらご飯って何かブルーな気持ちになるわね。

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
あいこさんのかばん、丸です(^.^)

ってか、私に誉められてもね(-_-;)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ