フランス語で道案内ー和田アキ子さんの店に行ったー

| コメント(5)
photo:03

ゲロ体調悪いです
クソ体調悪い、でもいい
もうこのまま布団で一生過ごしたい、と朝思いました
今日はごめん、パリに頭が行かない 
のーみーすーぎーたー

昨日夜、姉と一緒に飲み屋に向かう途中、
六本木駅で道に迷っている外国人女性に声をかけられ
持ってるメモを見たらフランス語
縁があるねえ~と
姉の手前、かっこ良くフランス語で道案内を開始
「ここから歩いて一番のタワーに行けるかしら」
六本木から・・・スカイツリーまで??
おばちゃん、ぜんぜん無理!
「あらそう・・・」
「このあたりで何かアクティビティある?」
「アクティビティ・・・・・・・」
「ないのね・・・・」
道案内、がっかりされて終了
なかなか英会話学校、CMみたいにはいかないんです

空しさとともに昨日むかったのは豚しゃぶの店
「しゃぶしゃぶが食べたい」と言って
年上のお兄さんお姉さんに連れて行ってもらった
和田屋
どうやら和田アキ子さんのお店らしいです
定期的に「ワダワダワーダー」って歌で
時折「ハっ!」って名曲「古い日記」のフェイクが挟まれるBGMが流れて
一瞬たりとも和田アキ子を忘れさせてくれない店
豚は美味しかった~~~

photo:04

多分和田さんの手と握手

飲んでいる最中は飲み過ぎてるつもりは無く
未だになんでこんなに酒が残っているのか
思い当たるとすれば
これ

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
$今日もパリで困ってます!-image

ガリハイボール
本気のガリの上にショウガすり下ろしが乗っているハイボール
見た目がグロいだけで
味はジンジャーエール かなりの辛口のやつです
まー特におすすめはしない!


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

コメント(5)

TITLE: 1. 誤解されそう
SECRET: 0
PASS:
飲む30分前にバナナ食べると悪酔いしないですよ。
ところでお姉様のお店の名前のしたに
ガリハイボールのグロい写真(ネズミの胎児みたいですね ぷっ)が載ってるので
始めてこのブログに来た人は勘違いしちゃうかも♪

TITLE: 2. 若奥様、悪酔いはいけないわ
SECRET: 0
PASS:
ハイボール、最近飲んでないなぁ~w

調べてみたら六本木駅からスカイツリーまで・・・・
距離にして10キロ、時間にして2時間かかるらしい

TITLE: 3. すみませんでしたm(__)m
SECRET: 0
PASS:
アイコさん、今日は本当に申し訳ありません。ありがとうございました。またお店にご連絡させていただきますm(__)m

TITLE: 4. 言葉より
SECRET: 0
PASS:
期待された答えが無いのが
よけいがっかりされますね、

犬が・・・
のあとはこちらのブログに
お願いします

腹と鼻お大事に、

TITLE: 5. ゲロ気持ち悪い二日酔いには
SECRET: 0
PASS:
キャバ嬢御用達のヘパリーゼ+を飲んでおくと良いかもです。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ