経験を生かすーボジョレーヌーボー2012ー

| コメント(3)
photo:02

今日はパリ時代に出会ったお友達たちと蕎麦屋飲み
「フランスで得て来た経験が全く生かせない仕事をしている」
など帰国後の悩みを皆で共有
「私も!ずっとエクセルの表作ってた!」
「私も私も!今日ずっと段ボール開けたり閉じたりしてた!」
で、久しぶりにフランスを懐かしんでボジョレーヌーボー飲もうか、と頼んで出て来たのが

photo:01

懐かしめない風貌
実験室みたいな容器とナナメってるシールと漢字「大」
これで2500円なり
味についてですが
一年前と同じくやっぱりよくわかんなかった
またフランスに住んだ経験を生かせないっていう・・・

photo:04

お店の2階で昨日からパリ在住の日本人デザイナーさんADELさんの展示会が開催
上から聞こえる楽しげな笑い声を聞きながら
段ボールを開けたり閉めたりする下の階の私
またパリに住んだ経験を生かせないっていう・・・

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 体験でしょ
SECRET: 0
PASS:
面白体験談でランク2位を維持は
立派に生かせてますよ、

三越で展開して
高島屋でご覧いただけるって
凄いですね!

TITLE: 2. ボジョレーヌーボー
SECRET: 0
PASS:
ボジョレーヌーボーってフランス語で「味が解らない人のワイン」っていう意味だよと教わったけど...

TITLE: 3. 起業しちゃうぅ~?
SECRET: 0
PASS:
人生なんてそんなもんよぉ!

自分のとりえを十分に生かせる仕事につけるって
簡単なことではないのよ!妥協しちゃいなすぁいw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ