おもしろ人間大集合

| コメント(4)
photo:02

何だか変な飲み会に参加して来ました
ラジオ局に務めていた時に同じ番組を担当してた放送作家Hさんから
『異業種交流会をします』
と誘われて
誘われたら全部イエス!と新宿に向かったところまではいつも通りだったのですが
Hさんが担当してるコーナーが
『おもしろ人間国宝』という
ニッチなジャンルのマニアさんを紹介するコーナーだったことを忘れてまして
飲み会の参加者がほとんど
『カラー魚拓マニア』
『図書館めぐりマニア』
『トタンマニア』
『お姫さま抱っこマニア』
『ミネラルウォーターマニア』
『二人乗り自転車世界一周マニア』?
などなど誇り高いマニアであふれる居酒屋個室
空気が超濃厚
みんな超エネルギッシュ
みんな超話練れてる
覚悟が足りなかったのか、なにかを吸い取られました

photo:03

二時間の飲み会で三回くらい席替えが行われ
次から次へと流れ来るマニアさん
誰かが聞き役にならなきゃいけないとしたら‥‥私ね!
聞いたわ聞いたわ~
皆さん明るく情熱的で前向き
前って言うか後ろって言うか横っていうかどっち向いてんだろうね?

異業種交流会というか、
異マニア交流の鑑賞会
マニアどおしはお互いを尊重しあってキラキラ輝いてる様はもう
スポーツマンシップっていうやつ?
スポーツしてないからわかりませんが

一次会終了後、店の前で人だかりができていて
やあねえ、大学生かしら~
と思ったら

photo:04

お姫さま抱っこマニアさん!
100キロ位までいけた、と聞いて
勇気を出してお願いしたところ
軽々持ってもらえて幸せ~
『これで538人抱きましたね』
500人切りの人に抱かれましたお父さんごめんなさい!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. ゴチャゴチャ感
SECRET: 0
PASS:
ボクは『昼寝マニア』です!

『お姫さま抱っこマニア』って何かイヤらすぃ~!

TITLE: 2. マニアどおしは
SECRET: 0
PASS:
お互い尊重しあうって
人類皆マニアだったら世界は平和
だったりして

お姫さま抱っこがバックドロップに
見えるのはナゼ?

TITLE: 3. ある意味
SECRET: 0
PASS:
様々なジャンルの人々を

ブッキングする事自体

作家さん、ディレクターさんのスゴ技ですよね


アイコさんも

その一員だったっけな(笑)


どっから探してきたのか?

って

毎回感心して聴いてますよ(笑)


ラジオマン自体

「おもしろ人間国宝~♪」

と思います

あの、番組のBGMも俺的に好きで・・・(笑)

TITLE: 4. 500人以上抱いたって
SECRET: 0
PASS:
うん、それも立派だけど誤解されそう。

アイコさんのお父さんもこのブログ愛読者かしら?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ