初ブリコした

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!-image

パリで一年腰と膝をやっちまうまで歩き回って見つけた
選りすぐりのエース級の家具たちを投入した我が部屋
エース同士が喧嘩しちゃって家主がおちつかない状況です
何がダメなんだろう、と考え抜いた結果
「クローゼットの色が家具を殺してる」
と結論づけ、
早速東急ハンズで塗料購入
職人顔の若旦那張り切ってパジャマのまま作業開始

$今日もパリで困ってます!-image

まずクローゼットの取っ手を外し
障害物を無くして準備万端・・・
あ!

$今日もパリで困ってます!-image

開けられなくなった
5分くらい上や下や取っ手の穴に物を差し込んだりしてオープン
しょっぱなより無駄な体力浪費

$今日もパリで困ってます!-image

赤を買ったつもりが塗ったら
ピンク??
ピンクの部屋になっちゃうじゃん!どうしよう!
もう遅いよ!
まあいいか・・・
あきらめの良い二人
私もお手伝いで

$今日もパリで困ってます!-image

やってやったぜ!

$今日もパリで困ってます!-image

自宅にうんこ落書き

$今日もパリで困ってます!-image

人生最初で最後ではないのか、と感慨深かったです
でも残ったらヤバい!

$今日もパリで困ってます!-image

焦って消しました

この日はたまたま壁紙を張り替えにきたお兄さんたちが家に居り
ど素人の塗装にイライラしていたのかぼそっと
「これ、暖房付けながらやると毛がつきますよ」
毛?
さらにこの後、約束していた不要物回収のリサイクル業者さんが来て
「あ、俺、こないだまで塗装工でした」
プロ登場
「これ、耳が出ちゃうんで上から下までいっぺんに塗った方がいいすよ」
耳?
「あと、最後シャバいやつで塗ってください」
シャバい?
職人用語が難解
「おにいさんちょっとやってってくださいよー」
とリサイクル屋さんだけど強引にお願いしプロによる仕上げの一塗りで

$今日もパリで困ってます!

完成!
DIY、フランス語でいうブリコ、に自信をつけた若旦那
余った塗料でドア、イスまで真っピンクに
うーん やり過ぎて卑猥な部屋になったような気も・・・

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

コメント(4)

TITLE: 1. 夫婦でDIY
SECRET: 0
PASS:
アイコさんがウンコしたあと(笑)

プロが綺麗にしてくれてよかったですね!


やっぱ

「その道」ってのは

どんな業界でもあるもんです


稼げるかどうかは別として(汗)


ウンコ臭?

もとい(笑)

シンナー臭が消えたら

素敵な部屋の完成ですね!(^^)!

TITLE: 2. アラレちゃんなら
SECRET: 0
PASS:
ウンチと書いてツンツクしてたね。んちゃ!

TITLE: 3. 若旦那、結構ガッチリ体系ね
SECRET: 0
PASS:
若旦那の後ろ姿、凛々しいわねぇ~!

家具がピンクって、やっぱり卑猥かも・・・・

ブリコ・・・・てっきり「ぶりっ子」かと思ったわよw

TITLE: 4. なんだDIYか
SECRET: 0
PASS:
てっきり日本なのにトイレが間に合わず
大人になって初ブリッとしたのかと・・・

出したんじゃなく書いたんですね
 「うんこ」って

帰国後お初の人には
フランス語で挨拶してみては

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ