引越業者さんとの攻防

| コメント(4)
photo:04

やっとテレビがついたよ!
ひかりTVのフランス並みにのんびり対応により
一年と二ヶ月ぶりの菅野美穂
綺麗になったねえ、前よく知らないけど
朝みのさん見ると日本感が凄い
まだ怒ってるみのさん
小倉さん白髪増えたなー
バナナマンの片方がワイドショーの司会してる‥‥出世したなー
と、朝からワクワクザッピング
早く笑っていいともが見たい気持ちで胸が張り裂けそう!嘘です!

photo:05

昨日は店のあと姉妹で横丁へ繰り出し
豚食べまくり

photo:02

恵比寿横丁で、賑わってるお兄さん一人で頑張ってる屋台のカウンターにて
味あるねー、と満足しながら
注文したしめのカレーを調理するお兄さんを目の前で見れたのは良かったのですが
カレーを味見してそのスプーンでまた調理して、
また味見して
というお兄さんの当たり前の動作に
ああ、外食ってのは
作ってる人の唾液込みでいただくということなのだなあ
と31歳にして始めての気づき
今度から迷ったらかっこいい人がいる方の店に入ろう‥‥
としみじみカレーを食べました

photo:03

家に帰ると日通からハガキが届いており
何かお詫びのようなことが書いてある
あー、こないだ船便到着の時に記入を求められたアンケートのことらしい

フランスからこっちに引っ越す際に、
何故かフランスでの担当者が、
私たちの引っ越しの時に長期バカンスに入り
肝心な時に連絡が取れなくなり
『なにかあったらこちらに』
と教えてもらった他の日通の方のメールアドレスに何度連絡しても返事がなく、
留守電も折り返しがなく‥‥
スゲー困ったんですけど!
と書いたのでそのお詫びのハガキだな!

なかなか丁寧だね、さすが日本だね、
と若旦那に渡そうとして裏返したら
宛先の若旦那の名前、漢字4文字中2文字が誤字
光→三
基→其
なかなかレアな名前になってました
これはもう意図的なものを感じざるを得ないです
やるか、おれとやんのかー!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. ちゃんと考えてる
SECRET: 0
PASS:
小倉さんはヅラだけど、ちゃんと段々白髪にしてるところにお金かけてる感がありますね♪

TITLE: 2. 味見
SECRET: 0
PASS:
げげげっ、味見のスプーンでかき混ぜてるの? イケメンならOKという判断基準が宜しい。

日通にクレームですか。届いただけでも、有難いと思え、ど阿呆が!と言うお手紙ですね、きっと。

TITLE: 3. おれはやらん!
SECRET: 0
PASS:
日通も唾液込みのカレーおそるべし・・・・

そういえばボク、最近カレー食べてないなぁ~

TITLE: 4. 何事もおおらかに
SECRET: 0
PASS:
みたいなブログですか

テレビが遅い
スプーンの使い回し
苦情をハガキ一枚で済ます

それでツッコミが若旦那さんの
名前の誤字とは
お父さんから美容液が送られてきて
ご機嫌だからですか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ