青年って何歳まで?ー感動の再会ー

| コメント(4)
photo:01

パリ時代に可愛がってもらったパリ在住日本人青年実業家、
Kさんが東京出張

若干ボヤっとした人でパリの時も
『いいバーがあるから』
と夜連れてってくれた店が
店の人『夜9時閉店です』
バーじゃなかったり
更に
パリ在住日本人お祭り男Mさんとも友達のKさん
ある日二人が食事の約束をして
待ち合わせ場所に現れたKさんが握手しながら開口一番
K『おーどうもどうも!
奇遇ですね、今僕も待ち合わせなんですよ、Mさんて人とー』
M『僕がMですが』
K『ええ!』
誰と握手してるつもりだったんだろう by Mさん
という人

Kさんが本当に実業家なのか半信半疑でしたが
パリを去る日が近づいた頃オフィスを見せてもらい
シブシブ納得、本当らしいです

そんなのんびりK兄さんが
わざわざ代官山の店までやってきてくれました

入ってくるなり
『奥さんへのプレゼントを探してるんですがー‥‥
あれ?なんだか見たことある人がいる!
もしかしてパリであいませんでしたか?』
くだらなすぎて泣ける茶番だとおもうのですが
まさか本気で気づいてないのかちょっと心配

たまたまお客さんがわんさかいる時に来てくれたので居場所がなかったのか
床で膝まづいて話し出すKさん
パリ流?

帰り際に日本のお土産、と
ショウガ湯などあったまるセットを渡し
私『奥様(フランス人)のお口に合わなければKさん全部飲んでくださいね』
と言うと
Kさん『え‥‥風呂にいれるやつじゃないの‥‥?』
それはショウブ湯です
日本離れて長いから大目に見ます!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. はじめまして
SECRET: 0
PASS:
実はパリにいらっしゃる頃からこちらのブログ読んでいたのですが中々コメントできなくて今日初めてコメします。
このKさんなる方の大ボケ加減に朝からうっふっふ、ぐっわっはっはと大笑いでした。楽しいお友達が居ていいですね~。

TITLE: 2. 青年の年齢制限
SECRET: 0
PASS:
オバタリアンは何歳からか? ギャルは何歳までか? メタボは何キロからか? 青年は何歳からか? 全ては周りの人が決めます。

TITLE: 3. 40歳未満が青年かも
SECRET: 0
PASS:
K兄さんも適当男なんですかぁ~?

この季節はショウガ湯うまし!

TITLE: 4. 実業家という名の
SECRET: 0
PASS:
ボケ漫談家ですか、

飲み物で良かったですな
お土産風呂に入れてもいいけど
入浴剤を飲まれたら大変だ

判決と半ケツ自分も難しいです、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ