ライオン

| コメント(5)
photo:01

なんか毎日昼ごはん弁当は飽きたなー
弁当ってもちろん手作りです
デパ地下のおばさんの手でね!
で、オヤツは友達がくれたクッキー、と
食生活のバラエティが貧困すぎて
ニキビが大量にこんにちわ中
パリでほとんどできなかったニキビ
年齢のせいかと思ったら違いました
良かったあー、なのかなー

昨晩は日本橋三越での催事、搬出作業でおっちんでました

前回搬入作業の時
姉からメールで
『数も多くないし1時間で終わるよー\(^_^)/』
と言われたので1人で向かったら
3時間かかった‥‥万歳すんな!
フランス人よりも時間感覚が緩い社長(姉)に今後気を付けなければいけない、と学んだので
今回はお友達にアルバイトをお願いし
二人で搬出することに

待ち合わせは日本橋三越いかついマスコット、ライオン君前
ライオンズマンション前にいるライオンよりやっぱり迫力あるねえ

photo:02

説明書きによると
ロンドンのトラファルガー広場にいるライオンを模しているとのこと
こんなん居たっけ・・・
説明書きのラストは
「誰にも見られないで背中にまたがると念願がかなうと人気があります」
マジで
超またがりたい
三越自らアピールするってことは乗っても怒られないってことだな!
みんなガンガン乗ってこうぜ!

$今日もパリで困ってます!-image


見回すと
ライオン君の足を右から左から前から後ろから撫でまくってる妙齢の女性発見
お互い頑張りましょうね!
私は早く搬出を終えられるようお願いしたいよ!

で結局二人でこんな寒いのに汗をかいて臭くなって
一瞬も休まず作業をして
どんどん周りに人がいなくなって....2時間半で終わりました
一人だったらどうなってたんだと考えるだに恐ろしい!
そして搬入時は7つだった段ボールが9つに増えるというミステリー
私の作業を見ながら友達が
「本当に愛情たっぷりに守られて育ったんですね!」
と繰り返し言われたのは
きっと
「こんなに仕事できないのに
よくサラリーマンやってたね」の意味だったんだろうな、と思います


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. ごくろうさん
SECRET: 0
PASS:
閉店後の業務用エレベーターって大変な事になるんだよね。30年前の三越でのアルバイトが懐かしい。駐車場係りだったけど。

TITLE: 2. 金曜日に三越行きました!
SECRET: 0
PASS:
若旦那に愛妻弁当を作りましょう!
ニキビじゃなくて吹・き・出・物でしょ?

姉妹の間で絵文字って使うんですねw

TITLE: 3. Re:金曜日に三越行きました!
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
ははは、ニキビってもうNGワードか!

TITLE: 4. Re:ごくろうさん
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
デッカいエレベーターですよねー!

TITLE: 5. ライオン流の
SECRET: 0
PASS:
愛情じゃ無かったので
谷には落ちなかった訳ね、
おつかれさま

帽子被ってもJUJUには
なれませんよ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ