フランス人と満員電車に乗った

| コメント(8)
photo:02

パリで花見に行った時隣に座っていたAちゃんが来日
これまたその花見で向かいに座っていた日本人Tさんから誘われ一緒に飲むことに
2人とその時話した時間は正味10分
会話できるかな、と少し心配になりながら
新宿のホストっぽい従業員さんであふれる居酒屋へ

photo:03

私が頼んだ卵かけ御飯の醤油が無く
ビジュアル系歌手みたいな店員さんに『醤油ください』と頼んだら全然持って来ない
三回目に頼んだ時に
『あっはい、醤油ですよね!いまちょっとやらせてる最中なんで!』
醤油をやらせてる‥‥?大豆から‥‥?
やっと出て来た醤油で卵かき混ぜながら
旧交をあっため、いやあっためるほどもともとあったのかと言うとアレですが
交流をあっためてると
Aちゃん日本語が結構話せ
『日本で関ジャニ∞見たい』
と熱く関ジャニ∞への愛を語り
サルサマスターのTさんも突然立ち上がってサルサを踊り出すなど
おかしな盛り上がりを見せた居酒屋

photo:04

帰りは戸田でホームステイしてるというフランス人Aちゃんと埼京線
休み前の新宿埼京線は激混みで
みるみるぎゅうぎゅうになり
Aちゃん初めての満員電車に
『ウヒッウヒヒ!スゴイネー!』
嬉しそう
周りの日本人にもみくちゃにされながら発車
駅間隔の長い埼京線
なにげない会話
『関ジャニに会えたらいいねー』
『ソウデスネ、アイタイデスネ、デモ、カレラハアイドルネ、ムツカシイネ』
『誰が好きなの?』
『スバルクン』
『話したい?』
『ハナシタイネ ワタシノユメ』
フランス女子が語る可愛らしい夢に
周囲の日本人がみんなキュンとしてホンワカ顏に
関ジャニちょっと尊敬したわー

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

コメント(8)

TITLE: 1. 変な日本語
SECRET: 0
PASS:
居酒屋でも変な日本語を「やらかし」ましたか。コンビニに至っては、店員さん中国人ですか?と聞きたく成るほど変あるよ。

TITLE: 2. 最強の混み具合?
SECRET: 0
PASS:
前の会社のコネをフル活用してさAさんと
スバルさんを会わせてあげれば良いのにぃ~

TITLE: 3. 嬉しそうに
SECRET: 0
PASS:
満員電車に乗れるのは
後どれ位だろう?

何時かアイコさんも
パリで旧交あたためる日が
有るのかな、

TITLE: 4. 渋谷から代官山へ
SECRET: 0
PASS:
今日は

渋谷に用事があったので

折角だからと代官山の例のお店に

行ってまいりました(^ω^)


何か・・・

スタッフさん曰く

ブログを見てくる人は

アイコさん不在(休日)の時が

多いそうですねぇ(^Д^)

俺もそんな気がしてましたが(´ε`;)


彼女でもできたら

また寄らしてもらいますョ♪


その予定は未定ですけどね(爆)

TITLE: 5. Re:渋谷から代官山へ
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
ええええ!本当にごめんなさいーーーーー
休日も居たりするんですよ!
今度通りがかるときは
info@gris.bz
に教えてくださいね~!

TITLE: 6. Re:嬉しそうに
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
来年旅行で行くことにしました~

TITLE: 7. Re:最強の混み具合?
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
QRにはスバル君出てないらしいんですよ~

TITLE: 8. Re:変な日本語
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
顔がいいと誰も間違いを指摘しないんですかねえ~

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ