フランスから一時帰国した日本人に人気の店

| コメント(3)

パリでの日本人女友達Sさんが一時帰国し
『どうしても麻布十番の鰓呼吸に行きたい』と
いうので初めて予約して行って来ました

席に着くなり、部屋の反対側の席に
これまた別のパリから一時帰国中の友人が偶然飲んでいて目をゴシゴシ
お互いまさかねー、と自信がなく
しばらくチラチラ見てたのですが、間違いない、と近寄ってトーク
一時帰国中の日本人に人気の店なんですね!

Sさんから
パリのお土産は何がいいかと聞かれて
マグカップ、と答えたところ
手渡されたのは何だか重包装の箱
開けると

photo:02

ミニーちゃんがバラバラ‥‥
ではなく

photo:03


頭に靴を乗っけた女の子でした
『これ、あいこさんのことを思い浮かべてインスピレーションが湧きました!』
なんででしょう!
上の部分は急須で下がカップ
こりゃー日本で見ないわー
さすがです、ありがとうございます

photo:04

お店の料理は海鮮づくしで格安
Sさんが
『こんなにおいしいイクラ食べたことないです!』
というのと同時に
パリから私より一ヶ月先に帰国していたKさんが
『このイクラ、フェイクだね』
と言い合い、微妙な空気に
『わたし、イクラが久々すぎてわかりませんでした‥‥』
しゅんとするSさん
まあ、真実はわかりませんから!
フェイクが好きだっていいじゃないですか、堂々と生きてきましょうよ!
と適当に慰めて終了ー

はきそうな位食べて飲んで1人4000円行かず

二ヶ月ぶりってとくに懐かしくないですね!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

iPhoneからの投稿

iPhoneからの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. フェイクなイクラって
SECRET: 0
PASS:
たしかトイザらスで買えるフェイクなお寿司ママゴトセットがあって、作ったら食べられるとか。

TITLE: 2. ん~!
SECRET: 0
PASS:
マグカップが欲しかったんですか・・・・

マグカップって言葉良く目にしますよねぇ~!
あ!コメントでおなじみのマグカップさん!!

TITLE: 3. フランス繋がりの
SECRET: 0
PASS:
人と縁が続きますね、

アイコさんを思い浮かべるマグカップ
なぜか急須から飲んでる絵が・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ