マラケシュのヘビ使いとマラケシュの織田裕二に出会うーマラケシュ編4-

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

モロッコ人の友達にマラケシュに行くと言ったら
「絶対にここには行って!夕暮れ時に!マラケシュの超人気スポットだから!」
と一押しだったのがココ
貯水池
見たところ、水面で大発生した虫と
その虫を捕える気満々の鳥で大賑わいの池
確かにデートしているらしい男女の姿も見える
この弱肉強食、自然の摂理にロマンを感じるということか・・・・!
とりあえず日暮れを待ってみる
日暮れ…日が暮れてるねえ…
もう待てない!ごめん!のど乾いた!
アイスクリーム売りのお兄さんのかいくぐり
客席に食べおわったリンゴの芯が落っこちてるタクシーで
新市街へ移動

新市街は日本と変わらず
パリと同じようなブランド店が並び
もちろん

$今日もパリで困ってます!

マクドナルドも日本と同じようなメニュー
価格設定も日本と同じ
旧市街の物価の安さと比べてとんでもない値段設定ですが
かなりにぎわっていて
私たちもマックシェイクを注文 何味だったっけか忘れましたが
シェイクってみんな同じ味ですよね~

$今日もパリで困ってます!

ドナルドの目が猟奇的


$今日もパリで困ってます!

新市街はあまりに日本やパリと変わらないので
さっさと旧市街に戻ることに
再び世界遺産のフナ広場へ
これまた地球の歩き方に乗っていた広場を見渡せるレストランへ
客は外国人オンリー
今回の旅行で3回目のタジン、もうそろそろ君とはセイグッバイしたい!

$今日もパリで困ってます!

早々に食べ終えて
広場に降りてみることに
噂にたがわぬにぎわいで
何やら楽器を演奏しているところヘビつかいをしているところなど
人だかりになっており
人だかりに参加しようとすると
すごい勢いでお金の請求おじさん登場
おじさんから逃げる、おじさん登場、逃げる
がリピート

ヘビをぴーひゃららーと操るとこがみたいな~と思っていると
ヘビを首から巻きつけているおじさん発見
遠巻きに見ていると
ヘビを巻いたままこちらに向かってきて
強引に巻きつけられ
「早く外せー!」というと
外しながら
「金をよこせー!」となり
提示された金額およそ2000円に
「高いー!」と言ったら
またヘビを巻いたままぐんぐん近づいてきて
「払えー!」
ヘビこっち向いて向かってくるーーー!!!
結局言われるがままお金を渡して走り去り
またぼられたわ~と苦笑いしていると
目に入った大量に洋服に白い液体
ヘビにウンコひっかけられて
一瞬でぼったくられるなんて
なかなかない経験だね!!

$今日もパリで困ってます!

Kちゃんの持っていたウェットティッシュで
ふきふきしてもなかなか落ちないウンコ
テンションはガタ落ちだけどね!
うまいこと言ってもテンションあがらないまま食べ物エリアに
人気の揚げ物屋台
注文してから5分待っても10分待っても
出てこない
パリで待たされるのに慣れているとはいえ
さすがに「あのー」
物申してみても「今やってます!」
そば屋の出前かよ
そば屋に出前を頼んだことないのに愚痴っていると
「ここ人気だからさ!」
なぜかなだめに来る
隣のお店の客寄せお兄さん
日本人が大好きらしく
「オダユウジに似てるって言われる」
とのこと

$今日もパリで困ってます!

お兄さん絶対織田裕二知らないよね!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)


☆これまでの「パリから行ってみた」シリーズまとめ

○オランダ・アムステルダム

○スイス・ローザンヌ

モナコ・モンテカルロ

○ルクセンブルク

クロアチア・ドブロブニク

モンテネグロ・コトル

フランス・エズ

コメント(3)

TITLE: 1. 1%も似てないぜぇ~
SECRET: 0
PASS:
お二人とも色っぽい服を着てまんなぁ~

お二人とも現地の人に肌を触らせすぎよ!

TITLE: 2. ドナルドに欲情
SECRET: 0
PASS:
だから日本人の女の子は海外で...引っ掛かりやすいと評判なんだ。

TITLE: 3. 色気より食い気
SECRET: 0
PASS:
人気スポットよりマックとは、

ヘビで脅して金を獲る
おまけがヘビのウンコも
経験と納得できるのはさすがだね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ