パリからストックホルム行ってきた②ーニシンとの戦いー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

ストックホルムの続き~
この時は8月だったので半袖です
物価が高い北欧諸国、ホテルも高かったので
評判のいいホステルへ

$今日もパリで困ってます!

シャンデリアはいいけど
トイレと風呂が一緒ってのはまだわかるとして

$今日もパリで困ってます!

仕切りもない
水かき棒みたいなのはこれで自分で掃除しろって言うことか
厳しい!北欧は甘くないよ!

$今日もパリで困ってます!

気を取り直そうと必死で外出
ご飯食べよう、ご飯!
鎧が丁寧にお辞儀しているレストランへ 
地球の歩き方に掲載されてるから信頼してるよ!

$今日もパリで困ってます!

日本語メニューもしっかり会って
さらに店員さんも日本語を話す 観光客慣れしていて緊張感もなく
オススメメニューのニシンの3種盛り合わせを注文
これ全部同じ味じゃないんだ…
3種類とも酸っぱいよ で ぐにゃっとしてるよ
もう一口頑張ってみよう、おいしくなってくるかもしれない
負けないでもう少し・・・ぐにゃ・・・
・・・負けました!最後まではしり抜けられなかった!
店員さんの見つめる瞳は感じたけど…

$今日もパリで困ってます!

なつかしのタリーズ発見
ヨーロッパで初めて見た
初めてみたシリーズ

$今日もパリで困ってます!

セブンイレブン
モノが少なくて洒落てる気がする
はあ なんかもうすることなくなったような気がする

$今日もパリで困ってます!

公園を散歩してみる

$今日もパリで困ってます!

おじさんと向かい合ってみる

$今日もパリで困ってます!

街並みはきれいかもー

$今日もパリで困ってます!

「旅先ではとりあえず高い所に登れ」
世界一周をした先輩からの言葉を思い出し
タワーの一番上に行ってみると
うん、綺麗だねー

さ、地球の歩き方に何か他に載ってないかな・・・
なになに 鉄の広場にスウェーデンの詩人Evert・Taubeの銅像があるって
誰だかわからないけど行ってみよう!
うーん うーん なんか見当たらないなー

$今日もパリで困ってます!

ん?
「探してる?」って書いてある
探してる探してる!

$今日もパリで困ってます!

居た
工事中の足場の陰にいらっしゃいました
怖い…

$今日もパリで困ってます!

すっかり夜になり
街並みもいいムードであります
こういう系の町としてはいいムードの規模がでかめで

$今日もパリで困ってます!

かわいい街~とか言ってテラスでお茶飲んでたわけですが

$今日もパリで困ってます!

ガイドによると
「かつて虐殺で血に染まった広場」
おちおちチャイなんて飲んでらんねえぜ・・・
明日に続く!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. コンビニで記念撮影
SECRET: 0
PASS:
って結構勇気いるよね。しかも可愛い笑顔だし。肝が座ってるよアイコちゃんは。

TITLE: 2. 自分と向き合おうw
SECRET: 0
PASS:
ニシンは結構クセがありますよねぇ~!
ボクはニシンを食べたことないですが!

チャイ飲んでらんねえぜって結局は
お飲みになったんですよねぇv

TITLE: 3. 街並みはきれいだけど
SECRET: 0
PASS:
食はつらそうなのが写真からも・・・

チャイに刺さってるの
安全ピンみたい、

TITLE: 4. 4つ星も
SECRET: 0
PASS:
フィンランドの星付きホテルに行ったときも、トイレとシャワー、おんなじ状態でした。部屋によってスリッパはあるのですが、さすがにちょっと驚きます。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ