パリからノーベル賞晩餐会会場に行ってみた

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

ストックホルム最大の観光地、市庁舎でございます!
ノーベル賞授与式あと晩餐会が行われる場所として有名らしく
最終日、ストックホルム観光の最後の最後にふらあーと行ったら
「ツアーに参加してください」
ツアーと一緒じゃないと見学できない
時間も決められており
空港に行くまでの電車の時間を考えると
どう考えてもツアーに参加できない
「途中抜けていいか」
「だめです」
どどど どうしよう!
どうしても見たかったわけじゃないのに
こんなに厳しくされると見たくなる…優しくされると逃げたくなる~
どうしたら一刻も早く見学を終えられるか、と悩んだ結果
一番先頭を歩くチーム、スペイン語チームにこっそり合流することに
スペイン語?知らん知らん
日本語チームは既に終了
英語チームは人が多すぎ&質問者が多すぎで遅れがち
よし、よくわかんないけどスペイン語行こう!

$今日もパリで困ってます!

別にノーベル賞のための建物じゃないらしく
市庁舎なので会議室があったりします
ガイドのお姉さんのヘアスタイルが北欧スタイル
片桐はいりは北欧スタイルだったんですね

$今日もパリで困ってます!

天井は梁が凄いことに
北欧の木って感じだねー
パリの「古いだろかっこいいだろ!」みたいな木とは違うねー

$今日もパリで困ってます!

ここがノーベル賞授与式後の晩餐会会場らしい
スペイン語チームなんかに入ったもんだから
何なのかわからないまま軽く素通りしちゃったなー
もっと噛み締めておけば良かったぜ

で、時間がかなり迫って来たので
何も知らないふりをして監視員さんに「電車があああ!」みたいな
悲劇的な顔をして途中退出を許してもらい
抜け出させてもらい無事市庁舎から駅までスーツケースを引きずりながら

$今日もパリで困ってます!

兵隊さんに
お疲れサマッッス!
労をねぎらいながらストックホルムから旅立ったのでした

明日は時間は戻って
ストックホルムの不思議日本食レストランを紹介しまーす

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. これまた
SECRET: 0
PASS:
お手軽に流し見ツアーですな、

悲劇的な顔で抜け出し
笑顔で記念写真、
電車に間に合ってよかったね、

TITLE: 2. 厳しくされると...連れてかれたい
SECRET: 0
PASS:
それが女心ってやつか。解らん。

TITLE: 3. 優しくされると、え゛?
SECRET: 0
PASS:
親父ギャグ研究家のボクとしては・・・・

アイコさんにはノーベル製菓の飴を舐めながら
晩さん会会場を見学してもらいたかったわぁ~

ノーベル賞・・ノーベル製菓・・ギャグを述べ~る

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ