三代目加藤ーパリからストックホルムに行ってみたー

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

いやー明日の百貨店催事の搬入をしていたらこんな時間に
今夜のディナーはファミリーマートのおでん
なんか知らないうちにスープの素が無料で貰える素晴らしい仕組みに!
心から満足しちゃったね、300円で
家に帰ったら金麦CMみたいにご飯作って待っててくれる奥さん居ないかなー

で、ストックホルムに話を戻し
ランチのニシン3種盛りで心くだけたので
ディナーは日本食にしようとガイドブックをペラペラしていると
「三代目加藤」という寿司屋があると書いてあり 説明部分に
「空手家として世界中を旅した店主がオープンした店」
空手・・・
味は期待できないけど三代目に会いたい一心でお店を探すと
あったあった

$今日もパリで困ってます!

寿屋
司が抜けてる つかさ無いよー

窓から店をのぞくと
米を入れると握ったシャリが出て来る寿司マシーン発見
若旦那「ヤメよう」
私「ヤメない」
若旦那「絶対美味しくないって ヤメよう」
私「加藤さんに会いたい」
加藤さんへの興味が収まらず、若旦那を説得し入店

$今日もパリで困ってます!

かなり本格的な造りの店内

$今日もパリで困ってます!

写真も立派
ヨーロッパでこんなに正しい日本風インテリアをそろえた店見たこと無いわー
店員さんも日本人の女性で
オススメ料理を聞くと
「現地の人に人気なのがいいですか、日本人に人気なのがいいですか」
と親切に訪ねてくれて、もちろん現地人に人気な方で!と言って出て来たのが
『焼きそば』

$今日もパリで困ってます!

何だろう
真っ黒い物体がソバを覆っている
どうやら失敗じゃないらしい
食べてみると濃厚な何かの味の肉っぽい
麺も日本の焼きそばとは違うベクトルで濃い味
なにやらトックリがついて来たので店員さんに聞くと
「ソースが足りない方が居るので・・・日本人の方は要らないと思いますが」
ソース焼きそばにソースかけて食べる、
響きとしてはとても真っ当だけど・・・死ぬよ!

$今日もパリで困ってます!

寿司屋さんということで寿司も注文
マシーンが握ったシャリはやはりマシーンな感じ

来る度話しかけて距離を近づけた店員さんについに質問
私「加藤さんいらっしゃいますか?」
店員さん「・・・?」
私「社長の加藤さんです 空手家の」
店員さん「社長、加藤じゃないんです」
!!
なに!!
私「じゃあ誰が加藤なんですか」
店員さん「社長のお母さんが加藤なんです」
私「社長は?」
店員さん「鈴木です」
鈴木一代目じゃないか!
私「じゃあお母さんが加藤三代目って言う・・・」
店員さん「あの、ちょっと忙しいんで」
打ち切られた 
気になる!!
誰か次にストックホルムに行った人続き聞いて来てください

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(7)

TITLE: 1. 同じ
SECRET: 0
PASS:
質問多数なのかな?

話の流れから若旦那さんの予想はハズレかな、
次に聞きに行く価値は・・・

ところでアイコさん明日はどちらに

TITLE: 2. 値段高そうね。
SECRET: 0
PASS:
あんた・・・・眉間にしわ寄せた顔・・・・恐いわよv

というわけでアイコしゃんは元記者なんですから
店員さんにもっと突っ込んだ質問するべきよぉ

TITLE: 3. 銀シャリマシーン
SECRET: 0
PASS:
三代目加藤さんはマスオさんだったんでしょうか。最近は回転寿司でも握りマシーンが活躍してるので、食べくらべて見て。

TITLE: 4. Re:同じ
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
今日、明日は夕方から東急本店です!
一階でボヤっとしてます!

TITLE: 5. Re:銀シャリマシーン
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
日本でも使ってるんですねー。ゆっくり回転寿し食べたいなー最近はどこが美味しいんですか?

TITLE: 6. Re:値段高そうね。
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
そういや元記者でしたね。
押しが弱いんですよね~
値段はどこいっても高かったです、ストックホルム。

TITLE: 7. Re:Re:銀シャリマシーン
SECRET: 0
PASS:
>ヨシノアイコ 吉野亜衣子さん
>最近はどこが美味しいんですか?

ちょっと不便かもしれないけど、旦那さんとデートなら赤羽駅ガード下のお寿司屋さんは混んでるけどお奨め。回転ではありません。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ