パリから行ってみたーギリシャ・アテネー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

売り子生活初めて間もないのに
お相撲さんみたいに右膝に痛みが
売り子場所、休場も懸念されたのですが
なんとか土俵際、
今日は新宿京王百貨店に本日で踏ん張りをきかせ 残った!のか?
クリスマスまでこの膝が持つのか、スポーツマンって辛いわー

ということで
いつまでもひがみブログを更新していても
アクセス数が落ちるばかりなので
今日はパリから行ってみたシリーズ、ギリシャはアテネです

パリからカクヤス航空で70ユーロくらい、3時間程度で到着するアテネ
やはり他のヨーロッパ諸国よりもちょこっと遠い感じです
今年の4月頃に旅行した訳ですが
当時もう既にギリシャの経済難による暴動などが報道されていて
周りの日本人から「え!大丈夫!?」と心配されましたが
なかなか収拾しないので
行っちゃえ!とアテネに到着したのは既に夜
とりあえず腹ごしらえをしよう、でも連日の西洋料理で胃がやられている
ということで

$今日もパリで困ってます!

アテネ到着一食目で早くも日本食
レストラン「風林火山」
店の外には行列
かなり期待たかまる

$今日もパリで困ってます!

一押しはどうやら寿司らしいので
寿司風
22ユーロ
どうみてもお昼のミニ握りくらいなサイズだけど、まあ経験代として・・・
たけえよ!

$今日もパリで困ってます!

で出て来たお寿司風
味は悪くない感じ

で当然物足りないので追加

$今日もパリで困ってます!

牛丼
ここであったが半年ぶり
味薄いけどペラペラの肉が食べれて嬉しい
今おもえばヨーロッパで食べた最初で最後の牛丼がコレ
吉野家がパリにないせいで
一年ずっと牛丼飢饉でした もうすぐ牛丼一揆起こす所でした
でお相撲さんとして更に頼んだのは

$今日もパリで困ってます!

焼きそば
これもなんだか味が足りない感じなんだけど
まあ、いいか・・・
さあお茶でも飲んで帰ろうと思ったら

$今日もパリで困ってます!

何故かサービスでチョコレート登場
なんだこの気遣い なんの企みだ!
パリでサービスされなさすぎて疑心暗鬼だったあの頃・・・
優しさを素直に受け入れられないまま
ごちそうさま~

店を出てホテルの周りを散歩すると

$今日もパリで困ってます!

飲み屋と飲み屋の間にみえる何やら古代のブツ
なんだーありゃー
と目指して歩いてみると目の前に現れた

$今日もパリで困ってます!

ごろんごろん
ここはやっぱりマジだね!

旅行前に一応ギリシャの勉強のため映画を見よう、と必死で探して
見つかったのは
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」・・・
面白くないとは言わないですが
この映画見るよりも
石一つ見る方が実感が湧きました!

続く~
最近がた落ちのクリック数にちょっと胸を痛めてきました
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. たしかに
SECRET: 0
PASS:
落ちてきたね
不動の2位もいつまでか?

ギリシャで日本食情報
クリック数上がるかな、

牛丼一揆が起きなかっただけでも
行った甲斐は有ったのかな
続きに期待、

TITLE: 2. アスリートの膝
SECRET: 0
PASS:
ひがんでちゃ~駄目だっぴょ~ん!

ムテ吉・先生の名言を思い出せ。
「めげない・へこまない・あきらめない」

ボクはこの名言に反する行動ばかりとってるけどねv

TITLE: 3. ギリシャの日本食代
SECRET: 0
PASS:
寿司+牛丼+焼そば=飛行機代くらいの出費だったんじゃない?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ