パリからアテネに行って来たーパルテノン神殿ー

| コメント(4)

クリスマスムードもMAX
MAXどころかもう下降気味なのか
リースが半額!
セールには目がないので早速こうにゅー
ケーキも25日のセール中を狙おう!

$今日もパリで困ってます!

一晩空けていざパルテノン神殿へ
街の一番高いところにあるなーとは思ったんですが
近づくに連れ丘っていうか山
しかも入り口どこだかわからずウロウロ
ハアハアいいながら龍馬脱藩の道みたいな小さな小道に受付発見
当時ソルボンヌ大学の生徒証があったのでタダ!30歳超えて学割ひゃっほー!
山を登っていくと観光客が増えてきて
なんか歩きづらいな、と思ったら

$今日もパリで困ってます!

自由な犬
またがれても動じない、さすがオリンポスの犬!

$今日もパリで困ってます!

パルテノンにいくまでの途中も何やらすごいものが
いよいよ近づいてきて人もぎゅうぎゅう
経済危機とか暴動とか気にしないぼんやりしたある意味大物観光客の大群が
変な流れになってるなあー
と思ったら

$今日もパリで困ってます!

また自由な犬
さすがアテナのワンワン!

$今日もパリで困ってます!

遠くになにやらすごいものが
すごいじゃん、女神じゃん!と
感動してたらレプリカでした
そしてついに・・・

$今日もパリで困ってます!

パルテノン神殿、絶賛工事中!
裏っかわの足場のない神殿をバックに
聖闘士セイヤポーズ!
あ、間違えたカメハメ波ポーズしちゃったよ!(一番上の写真)
イメージ通り、街を全体見渡せる高台にあった神殿
神様が集まって下界をのぞいては
女をナンパしたりしてたのはわかるわ!
周り何もないし暇だもんね

山を降りると

$今日もパリで困ってます!

またなんか凄い量の石
市場だったらしい

$今日もパリで困ってます!

あれまたパルテノン神殿あるよ‥‥え?ちがうの?

見渡す限りオリーブの木が群生していて
アテナという神様が生やしたんでしたっけ?
オイル産業発展のためだろうか‥‥

とりあえずパルテノン神殿周辺では経済危機は感じず潤ってるねーという感じでございました
ギリシャの神々がどうにかしてくれるんじゃないかな、という呑気ムードが流れるのどかな地域
果たしてこのあとリアルギリシャを感じることができるのか!
明日に続く

最近がた落ちのクリック数にちょっと胸を痛めてきました
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. ボクは毎日クリックしちょる
SECRET: 0
PASS:
学割でタダってスゴイですなぁ~!

アイコしゃんにお聞きしたいことがあるとです。
外国人女性は逆ナンするんですかねぇ~?

TITLE: 2. カメハメ波で
SECRET: 0
PASS:
神殿破壊はお止め下さい、

天気良いと良さそうだね
上り下りでのグチもないし、

リアルギリシャはいかに
期待をあおってクリック数アップなるか!

TITLE: 3. 3時間目:世界史
SECRET: 0
PASS:
歴史の教科書読んでるのよりは楽しめたけど、ついクセでアクビがぁ。

TITLE: 4. お久しぶりです!
SECRET: 0
PASS:
アテネ情報もっと早く見たかった~
今月初めに行って来たばかりだったんですよ。
なんか不況をひしひしと感じさせられました。
で、アクロポリスは12ユーロ払って入場してきました!ギリシアにお金を落としてあげよう~
冬のアテネ、月曜の閉場一時間前とかだったんで全然人がいなくってゆっくりできました。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ