パリからアテネに行ってみたーアテネの食ー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

昨日美容院に行って10年ぶりに前髪を作ってみたのですが
なんだかよそよそしい若旦那から
「前がパリだとしたらベルリンになった」
えーなにそれよくわかんない

ということでアテネ!
例の如く激安のホテルに泊まったわけですが
ホテルのお姉さんに
「うちのホテルの朝食はとってもお勧めだからdon't miss it!」
と言われて朝早起きしてたっぷり時間を取って向かったビュッフェ
でほぼ全メニューを取ったお皿の写真が↑
うん ミスしとけばよかったかな?

ちょっとギリシャ料理に腰が引けたその日の昼ごはんは
ガイドブックに載っていたトルコ人街にあるおいしいケバブの店

$今日もパリで困ってます!

トルコイメージにたがわぬ雰囲気
きゃー本場!本場じゃないか・・・近所ですね

$今日もパリで困ってます!

肉かかってるぜ~

$今日もパリで困ってます!

名物ケバブ
あそっか串に刺さってるのとは違うんだね
肉臭くなく、ジューシーで味は素晴らしい!
因縁の対決、ギリシャ対トルコ、現在トルコ優勢です!
勢いで頼んだ

$今日もパリで困ってます!

しつこいラザニアみたいなのは蛇足だからみんな気を付けてください

で夜ごはんは飛ばして
翌日の昼はギリシャ料理屋さんに再チャレンジ
日本語ぺらぺらの怪しいお兄さんに強引に連れてかれた店で
山の斜面の階段に出された外テーブルでお勧め料理を待っていると

$今日もパリで困ってます!

待ち人もう一人
各テーブルをさすらう彼はなでさせてはくれない
誇り高いゼウスの猫
さらに出てきたパンを

$今日もパリで困ってます!

スズメが直食い
全く自由な国だよねー
店の人全然怒らないし
ていうか店の人新聞読んでて気づいてないし
隣のテーブルのアメリカ人観光客が
動物たちに狙われている日本人観光客を気にしてくれて
これも経験だね☆みたいに乾杯を求められて
西洋人の器の大きさを痛感
スズメに食われたパンの残りを食うか食わないか それが問題だ
うーん 食わないに一票を投じます!

最近がた落ちのクリック数にちょっと胸を痛めてきました
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. ケバブ
SECRET: 0
PASS:
現地で食べる名物料理ってなんで美味しいんでしょうね。日本食は日本が一番。

TITLE: 2. ベルリン?壁??
SECRET: 0
PASS:
ケバブって料理、ボク初めて聞きましたぞ!
ケバブって言葉、ケナフを連想させますね。

アイコしゃん、スズメにはとことん恩を売りなさいv
いずれ昔話のスズメのお宿のようにきっと良いことが!

TITLE: 3. ギリシャ料理とは
SECRET: 0
PASS:
相性悪かったようですね、

猫のポーズはくれ~なのに
目は静かなハンターだ
ゼウスの猫カッコイイぜ!

TITLE: 4. 参考になります!
SECRET: 0
PASS:
はじめてコメントします、コピーライターのアライと申します!

アメブロランキングで見つけ、読ませていただきました!

これからも更新を楽しみにしていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ