汚職ーアテネに行ってみたー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

パルテノン神殿から出て来た諸々があるという新アクロポリス博物館へ
パルテノン神殿、工事中だったし
こっちで荘厳さを感じたい!と珍しく行ってみた博物館
足下が透けていて
ガラスの下には遺跡らしい跡
まだまだ掘りまっせ~!という気合を感じる
まだ掘ってんのか!という気もする
さて、本体ではほとんど落ちていた神様たちの彫刻があるのか!と脚を進めると

$今日もパリで困ってます!

無かった!
ない ない だいじなところがぜんぜんないー
もう脳で補完するしか無い
パルテノン神殿はいろんな戦いでぶっ壊されたりしたとのこと
今はコレしか無いのか・・・・
と人間の愚かさに嘆いた私は
その後ロンドンの大英博物館でパルテノン君の大事な部分に出会えることを知らない
イギリスの収集能力、侮ってはいけませんよ!

$今日もパリで困ってます!

ほんで再びアテネの夜ご飯
また日本食に行っちゃった・・・

このレストランは日本食を韓国料理屋が作っているという複雑な構造で
味は大味
のれんも惜しい

$今日もパリで困ってます!

こんなんではいけない!と翌日は
ギリシャ料理街へ繰り出し
元バンドマンとしては
生演奏付きなんかがいいな、と調べてから
観光客で混んでるだろうな、と覚悟して行くと

$今日もパリで困ってます!

あれ・・・
歌・・・そうだ 歌を聴きに来たんだ・・・
しばらく待っていると

$今日もパリで困ってます!

wink並みに覇気のないおじさん2人組
きっと悲しい歌に違いない

$今日もパリで困ってます!

パスタを頼んだらヨーロッパでは定食とも言える給食ソフト麺系パスタ
ううううむ
酒 酒で流し込むしか無い
ということでギリシャ名物アニス系のお酒 ラキ
冷えてるとどうにか飲める強いお酒

$今日もパリで困ってます!

アテネ旅行で一番美味しかったのは
こちらズッキーニのフライでしたー

☆ブログランキング、今日もクリックお願いします!

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 返そうよイギリス
SECRET: 0
PASS:
大事な部分があればもう少し
テンション高く書けたかも?

笑顔も引きつり気味だしね
看板壊す予兆の引きつりだったり、

TITLE: 2. 汚職?営業停止じゃ!
SECRET: 0
PASS:
博物館、超カッコ良いじゃないですかぁ~!

元バンドマンよ、お店でちみの歌声を披露したのかぁ~い?

TITLE: 3. ズッキーニ フライ
SECRET: 0
PASS:
なぜか海外ではズッキーニの天婦羅やフライが多いね。豆板醤ソースで今日作ってみよ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ