ジョワイユーノエル!メリークリスマス!

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

みなさんメリークリスマスイブ!
イブの夜のブログ更新は、寝室 畳のね!ベッドじゃないよ、布団だよ!
どんなに素敵なクリスマスソングをyoutubeで探して流しても
畳のパワーが強力すぎてワムも走って逃げ出してる感じです ジョージ、待って待って!
皆さんいかがお過ごしですかー

$今日もパリで困ってます!


昨日のイブイブは
パリで同じ時期を過ごした友人たちがはるばる武蔵野の我が家へ来訪
徳島で働く友人はわざわざ東京まで
頼んでないのに「阿波踊りの由来」「阿波踊りの歴史」など社会科の授業のような阿波踊りDVDを持って来てくれて
頼んでないのに踊ってくれて
非常に有り難かったのですが今後の大掃除の季節のなか、DVDの運命は保証できません
クリスマスのムードをぶちこわしてくれた阿波踊りDVDに続いて
BGMを用意していないという痛恨のミス
背に腹はかえられないのでいつも聴いている昭和の名曲メドレーを流し
リピート機能のおかげで「渚のハイカラ人魚」が4回も登場
みんな「はて?」の表情
次はBGMも込みで準備をしないと・・・

$今日もパリで困ってます!

パリでお菓子の勉強をしていたKちゃんからは手作りクッキーの差し入れ
うおークリスマスっぽい

$今日もパリで困ってます!

最高の笑顔でお返し?

武蔵野まできて飲んでると帰れなくなる人が現れるのは自然の摂理
夜中までお互いの恋バナ…ではなく肩凝りについて盛り上がり揉み合って就寝
翌朝もグダグダ起きて
昨日の残りの鍋にうどん加えて食って
ひたすら

$今日もパリで困ってます!

友達がハマっているという動画「戦国鍋TV」の動画


これは赤穂浪士がAKB48のようなアイドルだったらのパロディ「討ちたいんだ?」
歴史上の人物をギリギリ(NG)ラインで笑い者にする番組
もっと早く知りたかった・・・で
20本くらい見て
「もうイブの昼すぎちゃったよ!」
きゃー!!
とあわてて準備していたら
エロいと話題の昼ドラマ「幸せの時間」がスタート
もう30代女子釘付け
不倫相手上司に捨てられた女の子が社内で怒りを爆発させ
「どうせアタシはあたなのメス豚よ!」
シャウトする場面で
「こんな面白い会社ならつとめたい・・・!!」
とか行ってたらもう14時!!
もちろんクリスマスディナーレストランなど予約しているはずも無く
結婚2年目の我々夫婦のイブは

$今日もパリで困ってます!


カニ道楽
お琴で聴くジングルベル、特に良くない
カニマジでウマいわ~
来年サンタさんにカニおねだりしたいわ~

ということで
明日クリスマス本番は売り子!
恵比寿三越でストールとアクセサリーをせっせと売ります
余裕があったら「メリークリスマス☆」とか言います!
ケーキ、明日の何時から安くなるかなあー!


☆ブログランキング、今日もクリックお願いします!

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
SECRET: 0
PASS:
アイコさん

メリクリ~♪

コトヨロ~♪


あ、これはまだ早いかっ(^Д^)

TITLE: 2. チキンより
SECRET: 0
PASS:
カニだね、

クッキー咥えた笑顔が・・・
いいね、

TITLE: 3. 意味深げ
SECRET: 0
PASS:
クリスマスのBGMがないって・・・・
ニコ動に色々アップされてるじゃないですか!

ってことで若旦那って策士ですよねv

TITLE: 4. 討ちたいんだ
SECRET: 0
PASS:
自分的には少女時代をパロッた昭和時代の方が肌に合うというか、独りクリスマスを祝うにはぴったりなので...

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ