クリスマスの約束

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

朝2度寝して
恵比寿三越での売り子さんのためあわてて家を出たら
お昼ご飯の時間がなくて
ロッテリアの超熟バーガーをテイクアウトして駅のホームで食って
なんか空しい
さらに物足りない 私はダシっぽいものを欲している!でも時間ない!
とイライラしていたら恵比寿駅構内のさぬきうどん屋さん発見
いやーぶっかけたね!
朝2度寝で昼2度食い
なんて欲望に忠実なクリスマス ジーザス、ごめんなさい!

ではにかむ若人カップルが溢れる恵比寿で売り子をして
そのあと最終日だったためお片づけ 段ボールを空けたり閉じたりして
もう夜9時半
そうだケーキ食べなきゃと駅ビルのケーキ屋さんにより
「そろそろ安くならないんでしょうか」
正直に聞いてみました
「なりません」
ならないの!?
女の子とクリスマスケーキは一緒だって
25すぎると大安売りになるって
マンガに載ってたよ!
やっぱり昭和の話だったんですね!
結婚適齢期のズレ込みの影響がこんな所にも・・・
少子化も致し方無し・・・
私にはどうしようもない大きな問題だったので諦めて定価で購入
2400円のブッシュドノエル風ロールケーキ
食ったね!
小田和正の「クリスマスの約束」見ながら食った!
客席に美人ばかり居るのはおかしい 小田さんの差し金かとケチを付けていたら
後半ぐしょぐしょになりながら泣いてるおばさんが映って反省 嘘はありませんでした

写真はケーキとウチにある火がつくもの全部集めたもの
ストラスブールで買ったキャンドルホルダーなど
クリスマスムード一色かと思いきや一つ間違いがあります 
さてなんでしょーか!
答えは、中央にあるエジプトでぼったくられたラクダのアロマランプです!
あのオヤジ、絶対許さん!
あ、メリークリスマス!

☆ブログランキング、今日もクリックお願いします!

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. オヤジにリベンジ
SECRET: 0
PASS:
ケーキにロウソクって、誕生日ケーキですかぁ!
25すぎると大安売りって初めて聞きましたよ。

女性って色々と大変なんですなぁ~

TITLE: 2. 初めまして!
SECRET: 0
PASS:
コピーライターのアライともうします!

アメブロランキングで見つけ、読ませていただきました!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
これからも更新、楽しみにしています☆

TITLE: 3. 大安売り
SECRET: 0
PASS:
今は独身のアラフォーも珍しくないよ。

でもアラフォーで婚活は、在庫処分だろうなぁ。

TITLE: 4. ブッシュドノエル風で思う
SECRET: 0
PASS:
ロールケーキにそれらしい飾り付けて
高く売るのが嫌だね

女の子とケーキが一緒なら
今日ぐらいに作ったのが美味しそうだよ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ