アルハンブラ?ーパリからスペイン・グラナダに行ってみたー

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

仕事も納め、ゆっくり家でゴロゴロできる~と
13時までプハ~と起きて
階段を下りたら滑って転んで
私のウン十キロを左脇で受け止め
現在脇の下と足のスネ、ヒジが真っ青です
傷だらけの年末 師走ですねー 

写真は、グラナダのクリスマスツリー
なんだかノスタルジー!

グラナダの旅一日目、パリで語学学校の午前授業を終えた足で3人で空港へ
直行便ではないのでバルセロナ空港で乗り継ぎが1時間くらいしか無い中
スペイン語の表示がさっぱり読めない3人
乗り継ぎ客が少なく人に頼れない
どっちどっち!と三人で半ベソで搭乗口を探しまわり
ギリギリ乗り込み
何とかグラナダに到着したのは夜
まずは食おう!と

$今日もパリで困ってます!


アルハンブラ宮殿が見れるレストランへ
フランス語はもちろん英語も通じない
イケメンのお兄さんなんか言ってるけどなんだろう・・・
メニューアルファベットなのに意味分からん・・・
イベリコっぽい綴りを発見して注文

$今日もパリで困ってます!

ビンゴー!
その後パエリアっぽい綴りも発見して
なんとか乗り切る
スペイン料理屋に行っとくもんだね!
味は想像通りのウマさ

満腹になった所でホテルへ
さー明日のために早く寝ようね~なんて言いながらホテルのドアノブを~
ノブを~
??
開かない
なになに
夜の9時半、ホテル閉店か!
どうしようどうしよう 
10分くらいホテルの前でウロウロしていると
話しかけてきたこのホテルに滞在しているフランス人観光客
英語で「9時でホテルの人帰ったよ」
衝撃の情報
今思えばこの人ホテルの中になんで入れてくれなかったんだろう・・・
野宿の予感が強まって混乱しながらあっちこっち見ていると
ドアの脇に張り紙発見
「困ったら電話ください」
電話・・・
仕方ないのでつたない英語で電話
「30分後に行くから近くのバーで待ってろ」

$今日もパリで困ってます!

これが大仕掛けの犯罪だったりしたらどうしましょう・・・
不安になりながらホテルとなりのバーで一杯飲んでると
ハアハアしながら青年が登場 
悪いひとじゃ無さそうである

$今日もパリで困ってます!

ドアの鍵を開け
丁寧にチェックイン作業してくれた青年
家にのんびり帰っていただろうに
私たちのせいでもう一度出勤させてしまい悪かった!
3人で一泊7000円くらいのホテルにしては広い
台所付きでベットメイキングなどはナシ
まーこんなもんじゃない!とまあまあ満足して就寝
翌朝、フランスとの時差に気付かず大変な事件が起きる・・・
それはまた明日!

☆ブログランキング、今日もクリックお願いします!

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(2)

TITLE: 1. そろそろ
SECRET: 0
PASS:
アザがなかなか消えなくなりますから
ご注意を、

トラブルも軽く乗り越え
まあまあ順調な一日目

予告通りの二日目に期待
して大丈夫かな、

TITLE: 2. プライスレス
SECRET: 0
PASS:
アイコしゃんの家は2階だてなんですかぁ・・・・

外国で美人3人が野宿するなんて心配やぁ!
ホテルが見つかって本当に安心したぜぇw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ