アルハンブラ内部ー7割型復活しましたー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

みなさまの超温かいコメント、熟読しておりました!
そしたらなんとか熱は下がり
家の中をウロウロすることは出来るようになりました 
ありがとうございますありがとうございます
年越しは実家の家族と温泉に行くのですが
果たして明日家を出れるのか、次の課題です
とりあえずブログは書けそう・・・
明日は紅白で胸がイッパイになってるだろうし・・・
続き!皆さん覚えてますか!?
スペインは南の端、イスラム文化とキリスト教文化の交流ポイント、グラナダです!

世界遺産、アルハンブラ宮殿は
フラって行けるものではないらしく
インターネット予約が必要
時間も決められるのですが
予約を取った時点でやる気満々だった私たちは朝10時の予約

$今日もパリで困ってます!

朝ご飯なんてもちろんついていないホテルなので
空いているカフェに飛び込んで朝食
英語もフランス語も通じないおじさんに
「パン!ジュース!コーヒー!」連呼
返事をされてるのかどうかも分からないままおじさん厨房に引っ込み

$今日もパリで困ってます!

通じてましたー
めっちゃパンウマい
ゆっくり食べる時間もないので
サザエ的食い方で
歩き食いで一路アルハンブラを目指す

$今日もパリで困ってます!

標札はあるものの前々たどり着かない
時間までにつかないかもしれない
焦る我々に
「アルハンブラ?!」と言いながら方向を指差してくれる優しいおじさん登場
グラシアス!
ニコニコで指示通りに進むと
走って追っかけてくるおじさん
「シューズ!シューズ!」
靴がどうしたって?
私の靴を指差し首を横に振って「ダメダメ」とやって
自分の持っている箱を指差し「磨くぜ!」
と言っているらしい
そういう魂胆か!
ごめん無理的な反応で返し走り抜けると結構追って来る
そこは若さで引き離すと
また違う箱を持ったおじさんが現れた!
「シューズ!シューズ!」
どんだけ汚く見えてるのか
ホント時間ないし ごめん!

$今日もパリで困ってます!

なんとか時間ギリギリで到着し
チケットをゲット 入宮殿
この時点でアルハンブラ一番のメインらしいライオンの間が工事中であることが発覚
ううむ まあいいか、メインだって今知ったし
とりあえず天井ちっくちく

$今日もパリで困ってます!

ちっくちくやでー

$今日もパリで困ってます!


終わらないちくちく

窓の形はいつものあの形

$今日もパリで困ってます!

床は足つぼによさそう

$今日もパリで困ってます!

アルハンブラ宮殿は広く
いろんな建物に別れていて
高い所に行ってみると

$今日もパリで困ってます!

迷路
うんうん そんくらいありそうだよね
想像力が豊かすぎてあまりビックリしない私たち
途中からすることがなくなり

$今日もパリで困ってます!

身を乗り出してみたり

$今日もパリで困ってます!

Tを発見してみたり

$今日もパリで困ってます!

面白い顔探し開始

$今日もパリで困ってます!

そんなになかった、ということで油断してたら
Mちゃんがまさかのチケット紛失
途中から先が見れなくなるという緊急事態
「ま、いっか!」
とさくさく帰っている途中で
貸し衣裳屋さん発見

$今日もパリで困ってます!

アラビアンなお姫様ごっこをして満足
アルハンブラ終了!

☆ブログランキング、今日もクリックお願いします!

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 子供じゃないんだから
SECRET: 0
PASS:
治りかけに動き出すと
ぶり返すよ、

宮殿の全体像が無いのが残念、
中もちっくちくにぼつぼとで鳥肌モン

お姫様ごっこ不参加ですか?

TITLE: 2. サザエすぁ~ん
SECRET: 0
PASS:
シューズ!シューズ!って連呼された理由って・・・・
まさかの土足厳禁区域だったからなんじゃない?

とにかぁ~く無事でなによりですなぁ~w

TITLE: 3. チケット紛失
SECRET: 0
PASS:
ブログが元気の源。

チケット紛失したらゲームオーバーって面白いね。日本の城跡や庭園は入場料払ったら半券捨てちゃうからね。

TITLE: 4. よかったです!!
SECRET: 0
PASS:
動けるようになってよかった(^O^)

少しは私の念力が役にたったかな。。。なんてね(^^;
無理してぶり返さないように気をつけてくださいね。
私は2日からのセールに向けて、準備中です。

良いお年をお迎えくださいね=^・ω・^=

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ