話が持つパリ土産ー名言バック 奇跡の青メダルー

| コメント(3)
photo:01

やっと最後の荷物が届いて
待っていたお土産たちも到着し
友達に配布開始~
いろんなお土産を買ってきたわけですが
中でも今日は渡して話が持つ土産のご紹介です!

悩み多き友人には
有名人のありがたいお言葉トートバッグ!

photo:02

私が買ったのは
フロイト、モリエール、あと誰だっけ?
たまたまオデオンあたりを散歩していて通りがかった小さな本屋さんの小窓に
雑な感じでおいてあるのを発見
ほかにはオスカーワイルドとかがあったはず
お店のおばちゃん曰く
『これはうちの店と国立図書館でしか売ってないわよ』
レアもの!
人気がないとも言う!

photo:03

渡された友達も反応に困っており
友達『で、なんて書いてあるの?』
友達『えーっと、私は悲しむのをやめた、悪徳だから‥‥?忘れた思い出は無くしてない‥‥?』
友達『??』
わかってない人による怪しい和訳でますますわからなくなる友人たち
結構値段はしたんだけどねー

あとはこちら

photo:04

身に着けていると幸運が訪れるという
奇跡のメダル教会の青メダル
金や銀は日本でよく見ますが青は結構ない模様
スピリチュアルなものが好きな女の子などにあげると
質問の嵐
「どんないいことがあるんですか?」
・・・人生変えるってほどは期待しない方がいいんじゃないかな?
「これは何かの天然石を加工したものですか?」
いや、値段から言って違うでしょうね・・・
「教会のシスターが一つ一つ作ってるんですか?」
いや、シスター手作りかどうかは未確認です・・・

この手のお土産は
うんちくをたくさん持ってから渡すべきらしいです

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. イマイチなお土産ねw
SECRET: 0
PASS:
世界一綺麗なアイコお嬢様!
ボクはもうすぐ誕生日を迎えますぅ~!

パリで買った一番高価なモノをボクに
プレゼントする気はないのかぁ~い?

TITLE: 2. 邪魔にならないだけ
SECRET: 0
PASS:
いいお土産でしょう、

うんちくは買うとき聞いても
渡すときには忘れてるね、

TITLE: 3. ne sont pas perdus
SECRET: 0
PASS:
私の拙いフランス語によると、喫煙は貴方の健康を害する恐れがあります、と言う意味です。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ