さばき

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!-image

いやあ 風邪ひいた
昨日激しくにんにくの入ったとんかつを食べたのに風邪菌に負けたわー
代官山帰りたい!
このマンガ喫茶ひとつないしゃれおつな街から一刻も早く出て布団に入りたい!
ああ 家が遠いなあ

写真は先日の若旦那の誕生日
まー平日だしお祝いはまた休みの日に~とか思って
前夜遅くまで飲んで帰ったら
家でポツンと待ってた若旦那
「34になった・・・」
若い女の子みたいに凹んでました
「もう四捨五入すると・・・」
「30だよ!大丈夫!」
四捨五入って年齢にしか使わなくなりましたね!
大人の世界に四捨五入って要るのかな!

で翌日かわいそうだったので
店の近くのフランスパン・ケーキ屋さん「chez lui」フランス語で「彼の家」で
丸いケーキでも買おうかな~と閉店間際店に入ったところ
ドラゴンと目が合って
こいつ、私が買わなかったら捨てられんのかな・・・
捨てドラゴン、私が引き受ける!
「これ、誕生日用にできますか?」
お姉さん「・・・・プレート置くだけなら・・・」
ということで
↑あんな感じになりました
愛嬌のある彼ですが10分後には

$今日もパリで困ってます!-image

無残な姿に
ウナギをさばく人の気持ち ごめんよ~

そもそも今朝から気分が落ち気味
なんでかなーと思ったら
中村勘三郎さんが亡くなった・・・ということより
中学で同じ学年に居たその息子の勘九郎があまりに立派なんで凹んだ
同じ時間を生きてここまでの差よ!
同じ空間にいたはずの彼があんなで
私は店で

$今日もパリで困ってます!-image

大分のお菓子「ボンマルセ(たぶんボンマルシェのこと)」をぼりぼり食っている!
自分の現状を反省したねー
こんなんじゃイカンってね!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(4)

TITLE: 1. 誕生日おめでとうございます
SECRET: 0
PASS:
若旦那さま。

やー アイコさんは誰もやったことなさそうなことをする人、でギネスに載ってるんぢゃないか?っ思ってしまいますねー

かぼすより指輪に目が行ってしまいました(*^^*)

TITLE: 2. お菓子は未開封でお撮り!
SECRET: 0
PASS:
年齢なんて気にしちゃイヤぁ~ん!

ボクね警察官に職務質問された時に生年月日と
年齢を言わされたことがあったのよねぇ~!

年齢を1つサバ読んだらさ、警官に睨まれたちったのよw

TITLE: 3. 旦那さん、
SECRET: 0
PASS:
きっと旦那さんもアイコさんのブログをブックマークしてると思うので、誕生日オメデトウ。

TITLE: 4. 若旦那さん
SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます
退屈だけは無さそうな一年を
アイコさんと仲良くお過ごしください

いくら素敵な商品が入ったからといって
若旦那さんの誕生日スルーしかけて
自分が欲しいといってもね・・・

先ずは風邪を直して
お大事に、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ