ノスタルジー

| コメント(4)
photo:01

昨日、ビデオに映るパリの友達の姿を見てから
フランス料理を食べてみようか!と胃がようやく欲してくれました
フレンチ攻撃にヤられた胃、回復までに二ヶ月半かかりましたー
いったお店はパリのビストロが銀座に二号店を出した、le beurre noissete

photo:02

帰国一ヶ月前くらいにパリ本店で
うめー!
となったこの店
内装はモダン気味のパリ店よりも古めの感じ

photo:03

メニューもパリと同じものがあるとのこと
鴨肉とフォワグラのパイ包み
パリでおんなじの食ったー!
味はー‥‥
あれー全然ちがーう!
帰国前一ヶ月胃にムチ打って食べまくったパリのフランス料理のどれとも違う味
前菜もメインも違う
すっかり日本人好みにしてるのね~

もう食べれないとなると
あんなに胃がもたれるとか肉がニクニクしいとか
文句ばかり言ってたパリのフランス料理が恋しいような気がする・・・
失わないと気がつかないものなのね・・・

失って気がついた
陽気な友達の大切さ!ということで
昨日若旦那に送られた陽気な友人たちからのビデオの中から一つご紹介~
このご機嫌ビデオの監督兼主演はフランス人の友達、クリストフ

エッフェル塔の見える広場にカメラを置いて
一人その前で踊って撮影したと推測
後ろでスタスタ歩いていく観光客の皆さんの視線も気にせず熱演した彼は
今、映画監督をめざし鋭意映画作成中です
お願いしてから3日の超スピードで作ってくれたこのビデオ
笑いながら泣いたわー
みんな元気そうで良かった
ありがとうクリストフ!
あ、若旦那の名前ユウキっていいます 今後もヨロシクお願いします!

フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)


iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. こんな処で
SECRET: 0
PASS:
名前発表ですか、

やはり地元ウケするように
多少のアレンジは有るのかな

TITLE: 2. 豪勢?合成?
SECRET: 0
PASS:
フランス料理、値段高そうやのぉ~

後ろの観光客は長袖、クリストフさんは半袖。
クリストフさん、相当気合が入ってましたね!

TITLE: 3. 逆光だけど
SECRET: 0
PASS:
それも演出ね。ドラえもんに出てくる影餅君かと思った。時間が経つと影が自分勝手に行動しちゃうってやつ。

TITLE: 4. てっきり
SECRET: 0
PASS:
いつも「若旦那」と仰っているので

アイコさんはてっきり

「姉さん女房」だと思ってました(~_~;)


そう考えると・・・(何がそうなのか(笑))

かなりの包容力の持ち主と感服いたします(笑)


あ、

「若旦那」こと

ご主人のユウキさん

誕生日おめでとうございました(●^o^●)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ