帰国後初めての結婚式ー小笠原伯爵邸ー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!-image

鬼の百貨店売り子の合間に
大学時代の友達Fちゃんの結婚披露宴にお呼ばれして
連日の深酒ももろともせず
新宿の洋館、小笠原伯爵邸へ
小笠原伯爵邸はミシュラン星付きとのことで
スペイン料理ピンチョス美味しかったねえー

$今日もパリで困ってます!-image

かなり久しぶりの結婚式だった訳ですが
Fちゃんはとても可愛らしく
旦那さんは非の打ち所の無いナイスガイで
日々是斜に構えているあいちゃんとしても言うことなし

披露宴で流れた二人のプロフィールビデオで
赤ん坊時から今までの写真がスライドショーされるその後ろでかかっているBGMが
福山雅治の知らない曲
Fちゃんチョイスが渋いね~
と思っていたら
「この曲今一番結婚式で使われる曲だよね~」
なに!
調べてみると
私がちょうど日本を出国したあたりに発売された曲らしい
「いつかおじいちゃんみたいに~」
「いつかおばあちゃんみたいに~」
というええ歌でこのまま
「いつかあんちゃんみたいに~」
ちいにいちゃん的立場で歌ってくれないかな~と期待しながら聴いてました
他にも名曲「糸」も結婚式に絶大な人気らしく
今日前奏がかかったとき
「結婚式でみゆき?!」と思ったらミスチルでした
移り変わってるわー結婚式も

$今日もパリで困ってます!-image

ギリギリに美容院を探したので
歌舞伎町のキャバ嬢用サロンしか予約できず
「(大正・昭和の)モダンガール風に」とお願いしているのに
後ろ頭が盛られ毛先を巻かれ
現代のモダンなガールの髪型に
ま、いいか 私の頭なんてどうでも

photo:05


Fちゃんの親友が泣きながらFちゃんへの手紙を読み上げもらい泣きの嵐の会場で
私の結婚式で泣いてくれた友達1人も発見できなかったような‥‥?と思い返したり
上司の挨拶でFちゃんの仕事の出来っぷりを語られるのを聞いては
私の結婚式では上司が
『いやーほんとに彼女は‥‥未熟ですよね!』
仕事のできなさっぷりを駄目押ししてたような‥‥?
と思い返したり
結婚式とは自分と重ね合わせる作業なんですね!

じゃあこれからまた催事行ってきます


フランスランキングにいていいのか、悩んでるけど
応援クリックお願いします!↓↓

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(5)

TITLE: 1. モダンなヘアー
SECRET: 0
PASS:
黒いドレスの美女がアイコさん? 女性は変身するねぇ。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
お友達のFちゃん可愛い^^

あいこさんも^^きれいです^^

お姉さまのお店の髪飾りですよね??

いつもありがとうございます^^

TITLE: 3. 石川アナっぽい人ね
SECRET: 0
PASS:
花嫁さん、お綺麗な女性ですね!

アイコさん、もちろんブーケゲットしましたよね?

あ゛っアイコさんって既婚者だったのねぇ~w

TITLE: 4. 角度なのかな
SECRET: 0
PASS:
やはり鶏冠に見える、ゴメンナサイ

友達も上司も色々
持ち上げるも下げるも
泣くも笑うもね!

Fちゃんおめでとうございます
アイコさん催事がんばって、

TITLE: 5. こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
SECRET: 0
PASS:
アイコさんこんにちは!

ご無沙汰してます。
イヤリング大切に使ってます。ありがとうございました。

連日の催事お疲れ様ですm(__)m
恵比寿でお仕事のときは
もしよろしければ
お店にいらしてください!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ