強引にグラナダへーパリからスペイングラナダに行ってみたー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

またお店で店番の日々開始です
暖房の入っている店内はいいのですがトイレが極寒
吹雪の中 田中邦衛が木材の下敷きになってるイメージ
なので申し訳ないんですがお客様がいないときはトイレ、ドア開けてしてます
きゃは!
している最中にお客様が来たら大変なことですよね
わかってますわかってます

ということでずいぶん前に中断していたスペイングラナダに行ってみた編に強引に引き戻し!

今日はグラナダグルメについて
数冊持っていたガイドブック全てに
「バルめぐりをしよう!」
と呼びかけられており
他のページには
「夜の不要な外出は危ないから気を付けよう」
と書いてあったりして
矛盾をはらんでいるバル
私たちはガイドブックにのっている古いバルへ
観光客になれていると思いきや
結構クールで、どうやって頼むかイマイチわからないし教えてくれない
もう知らん、と勝手に席につき
カウンターのお兄さんにガイドブックを見せて
写真を指差し
『これこれ!』
完全に日本語でもなんとかなるもので
首を降られたり
指で個数を聞かれたり

$今日もパリで困ってます!

でてきましたー
味は忘れたけど現地人と交流できて満足

ランチはガイドブックに載ってた店が混みすぎで隣の店へ

$今日もパリで困ってます!

スペインのパエリアだー
あと
エビの油でぐつぐつしたやつ
やっぱり想像通りうまいよね~
スペイン万歳!
でも
今でも忘れられない位美味だったのは

$今日もパリで困ってます!

アホスープ
アホな人が飲むスープとか
飲むとアホになっちゃうくらい旨いとか
そういうことにしておいたほうがロマンティックですが
ニンニクスープのことだそうです 激しくうまい はげうま!

一方で、スペインのスープといえば

$今日もパリで困ってます!

ガスパチョ

$今日もパリで困ってます!

「これ・・・おいしいのかな?」
スペイン料理だからって全部がうまいっていうわけじゃない
っていう教訓を得るために神様が経験を与えて下すったまずさ
たぶん食べる季節も間違ってるし
寒かったし

$今日もパリで困ってます!

これをたべたのはフラメンコバー
スペインのイケメンは黒髪ロン毛のちょっと脂多め
アントニオバンデラスが細い感じでしたー


☆ブログランキング、今年もクリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. スペインのメシ
SECRET: 0
PASS:
OKストアで299円+税のワイン買ってきて食べたい!

トイレネタの突っ込みは次の人にしてもらおう。

TITLE: 2. 寒さは気合で乗り切ろう
SECRET: 0
PASS:
スペイン料理、超おいしそう!

どこの国の料理も当たり外れがあるのねw

TITLE: 3. 匂いにはご注意、
SECRET: 0
PASS:
日本料理にも苦手はあるからな、
全てが好みとはいかないね

遅めの仕事始めだな
福袋売れるといいね

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ