世界一の美食の街バスク地方へースペイン・ビルバオー

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

無性に芋が食べたくなって
安納芋をインターネットで注文して1時間近く焼いて
食べてみたら
そんなに甘くない・・・!
そんなはずは無いとしつこく食べていたら
腹いっぱい超えて胸いっぱい おかーさーん きもちわるいよー

ということで、3月のパリ行きまで準備を着々と進めております
みんな、泊まりに行くからヨロシク!ブログを通じて広範囲にお願い!

パリから行ってみたシリーズ、スペイン続きですが
スペイン・ビルバオ編~

去年夏、パリにやってきた若旦那のご両親とともにパリを発ち
スペイン、ビルバオまで飛行機で到着~
バスク地方と呼ばれ
とにかくご飯がおいしいと言われるこの一帯
ワクワクで向かった訳ですが
元々自動車部出身のシュウトによる空港からレンタカーでの旅
「大丈夫ですか?」
「世界共通だし、大丈夫だろう」
大らかな一家です
言葉、もちろん標札もイマイチ分からないまま
街の中央を目指しぐんぐん進んでいたら

$今日もパリで困ってます!


ピピー!!
これまたわからない言葉で怒られる
言葉がわからないと怒られても落ち込まないということが判明
「なんか怒ってたねー」
カーナビも操作がサッパリ分からないなりに
どうにか

$今日もパリで困ってます!

有名らしいグッゲンハイム美術館に到着
超モダン
六本木ヒルズにいる気持ち悪いクモさんが居た!
別に二度会いたいと思ってないのに何度も会えちゃう人っているよねー

で、有名だし美術館に入りたいのだけど
入り口が分からない
30分くらいウロウロして、かなり暑かったのでかなりイライラして
「もう帰ろう」
となったとき

$今日もパリで困ってます!

犬発見
お座りして誰かを待っているお花の犬
ハチ公精神海渡りました!

$今日もパリで困ってます!

犬の後ろに入り口発見!
何があるかは知らないけど嬉しいー!
振り返ると

$今日もパリで困ってます!

寂しい背中
入る前に入り口探し疲れて入り口のカフェで休むことに

$今日もパリで困ってます!

無理矢理食べたスペインのつまみ、ピンチョス
生ハムとかアンチョビとかそういう系です うまいに決まってるよねー
このあと美術館に入ったわけですが
中身は聞かないでください
いや、忘れたわけじゃないんです、
わからなかっただけです!
ちょっと有意義な雰囲気のトイレ休憩みたいな
そこんとこ、シクヨロ!
足早に次の街へ!

$今日もパリで困ってます!

サンセバスチャン到着!
世界一の美食の街と言われるこちらのまちでこざいます!

一年ヨーロッパを旅して
一番人にオススメしたい街となったサンセバスチャン、
続きはまた明日ー

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(5)

TITLE: 1. 胸いっぱい
SECRET: 0
PASS:
っていうか

食い過ぎの「胸焼け」とちゃいます?


これから有臭ガス大発生に

要注意ですな(笑)

TITLE: 2. 安納芋が甘くない訳がないぞよ
SECRET: 0
PASS:
お花の犬って何か気持ち悪い感じが・・・・恐い!
セバスチャンって言葉の響き、ボク大好きよぉw

TITLE: 3. 美術館
SECRET: 0
PASS:
解らないものは解らないよね、

アパタイトで生育したのじゃなく
芋の食べ過ぎでジーンズが
履けなくなったのでは

TITLE: 4. 3月にパリ?
SECRET: 0
PASS:
よっぽど気に入ったんだね。楽しみ、ブログが。

TITLE: 5. Re:胸いっぱい
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
連日すごい大発生です~?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ