スペインを妬むーパリからサンセバスチャンに行ってみたー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

昨夜前の会社の人たちと飲んで
久々にカラオケに行って本当に何を入れていいのか戸惑ったなー
途中から椎名林檎縛りになって今もなお喉がガラガラ
眠りこけちゃった音楽ライターさんを
無理矢理太陽の小町Angelのコールアンドレスポンスで強引に起こすことに成功
1秒前まで寝てたのに「イェーイェー!」「エーンジェー!」って
改めて音楽の素晴らしさを思い出したので
今朝テレビでスペースシャワーテレビを付けてみたら
ケミストリーの川畑の激しい減量に口ポカーン 
何使ったの!トマ美ちゃん?
ちょっと目を離した隙にイケメン路線に割り込んでた川畑に刺激を受けた!
月4回契約のジムに今年初めて行こうと思った 思った 思った・・・

$今日もパリで困ってます!

ということでとりあえずコタツでブログ更新
スペインのサンセバスチャン~
すでに到着した時は夕暮れ
海沿いでカップルがチュッチュク乳繰り合っているのを絵になるなーと眺めていると

$今日もパリで困ってます!

街は飲む気満々の人々で混み合ってきました

$今日もパリで困ってます!

道のカフェで外が大好き過ぎてヨーロッパ人が密集
人が虫のようだ・・・(何回目か忘れた)

$今日もパリで困ってます!

まけじとバルと呼ばれるバーへ
豚10匹分くらい足がブランブランしており
立ち飲みの人が密集して大声でおしゃべりでガブガブワイン飲んでます
まったく毎日楽しそうだなー
おっさんだけじゃなく家族連れでワーキャー
右も左も向かいも街中ご機嫌な酔っぱらいだらけ

$今日もパリで困ってます!

バスク地方って言ったらハム~
豚さんいただきまーす
なんとも丁度いい塩加減 うめえー
一皿のハムを大人4人で分ける 緊張の瞬間
義理の両親に沢山食べてもらうのが良い嫁だよな・・・
良い嫁としては・・・
「貰っちゃっていいですか?」
我慢できなかった
遠慮って難しいです

$今日もパリで困ってます!

有名店だったらしく壁に記念写真が所狭しと並んでいる
また他のバルで食べたいので
つまみも程々に店を後にして外に出ると
教会の前でコンサート

$今日もパリで困ってます!

どんだけ賑やかな街なんだ
スペインは毎日ワイワイしすぎて景気が悪いんでは・・・
だったら景気悪くても良くね!
と海岸の方へプラプラ向かうと

$今日もパリで困ってます!

みんな踊ってます
浮かれた人たちだよホントにー
私も毎日踊って暮らしたい
うらやましい しくしく

$今日もパリで困ってます!

海岸にはまた人が密集
昼間よりも夜の方が活動的になる人々とはいえ
ちょっと集まり過ぎである
英語が話せそうな若者を狙って
「今日は何かあるんですか?」
「今日はお祭り!もうすぐ花火だよ!」
そうだよね!
毎日これってことはないよね!スペイン人楽しすぎるよね!
ホッとする器の小さい日本人 
人の幸せを喜べる人になるのが今年の目標です

$今日もパリで困ってます!

花火待ちしながらしゃがんでビール飲んでるのは桜木町花火大会と同じ

$今日もパリで困ってます!

アイスクリームをなめながら大西洋にあがる花火を待つこと
20分

$今日もパリで困ってます!

どーん!
綺麗だねー
日本の花火と違って出し惜しみをしないドカンドカンぷり
多分後半こらえきれなくなったのか暴発気味な雰囲気で終わり
大丈夫かな?と戸惑った観客の拍手
今年は花火見れないだろうと諦めていたので
気分が良くなって

$今日もパリで困ってます!

バルもう一軒突入
フォアグラのピンチョスなんて罪作りなものを食べ
なんか花火終わったのに皆帰らないなー
怪しんで街を散歩してみると
遠くキャーキャー言ってる
なんだなんだと近づくと

$今日もパリで困ってます!

牛が暴走
正確に言うと牛をかぶった人間が花火を吹き出しながら猛ダッシュ
手加減無しのダッシュ
たまたま気がついたから良かったものの
なんの仕切りもお知らせも無いので
気付かずに歩いていて牛と衝突する可能性大
子どもが真剣に逃げている様子を撮影成功
この後も牛がいろんな通りを走っており
ニアミスして火花が飛んで来て一瞬死を意識
こうやって緩急つけて生きてる実感を覚えさせるのがスペイン流なのか
わかったようなわからないような、で就寝
明日は昼のサンセバスチャン~

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. 旦那の転勤先が
SECRET: 0
PASS:
スペインだったら随分違った1年だったかも。体重もね。

TITLE: 2. 毎日押してるのに3位?
SECRET: 0
PASS:
人が虫のように群がった屋外で・・・・
牛さんがバルスしちゃったわけっすねw

アイコしゃん、アイスがデカすぎっす。

TITLE: 3. 見るより食うブログが
SECRET: 0
PASS:
生き生きしてますな、

アイスに喜ぶアイコさんの後ろで
デンワしてるスペイン美女 いいね!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ