音楽祭

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

ナント、音楽祭続き~
30分のコンサートで結構達成感を感じた私
手元にはもう一枚
よく見てみると二時間後 この特に広くない会場内でごった返す人々と友にあと二時間・・・
これは・・・真の音楽好きか否かを試されている・・・!
この試練、甘んじて受け入れようではないか!
ということで、帰る!!

この残ったチケットをどうしよう、
入り口で目を血ばらせてダフ屋をやっているおばちゃんたちに習うべきか、と
入り口に向かってみるも
あの競争に勝てそうにない
諦めて、会場でブラブラしているおばちゃんに声をかけてみることに
「チケット、もしよければ貰ってもらえませんか?」
おばちゃん目を剥いて
「嘘でしょ!あり得ない!優しすぎる!」
感謝され過ぎて・・・恐縮です!

$今日もパリで困ってます!

街にくりだしまっせー
悲しげな古い街並ではなく
活気のある生きた感じがする古い街並
古いお菓子屋さんではおばあちゃんがチョコレートを売っている
いいねいいねー

$今日もパリで困ってます!

お城やでー
なんと!「ナントの勅令」が発布されたお城ですって!
なんでしたっけ、って聞きづらい雰囲気です

$今日もパリで困ってます!

中庭にあった井戸で定子ゴッコ

さ、日帰りだし時間ないよ!次、次!

明後日仏検の口頭試験なんで
早く寝ます!
続きは明日~

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. ナントの
SECRET: 0
PASS:
続きで音楽祭のでは無いな、

おばあちゃんが売ってるチョコは
奈良公園に落ちてる風でしたか?

仏検遅刻せず受けよう!

TITLE: 2. 元気玉の用意だ!
SECRET: 0
PASS:
ダフ屋にダフるべきだったわねv
ナントの勅令って知らないなぁ~

仏検日、ボクは某歌手のコンサートへ行くのさw

TITLE: 3. チケット喜んだオバチャン
SECRET: 0
PASS:
1コンサート2000円分x2(旦那も)をあげちゃったんでしょ?アイコさんが天使に見えたって。仏検定がんばれ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ