初夢のご報告

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!-image

一応結婚してから2年目
新婚と言えば新婚です
「今夜は初夢だから、明日の朝起きたら報告しよう」
なんつって
茄子とか富士とか出て来たらいいな~と一瞬で眠りについたわけですが
見た夢は2部構成
第一部:キムタクといっちゃいちゃしてあんなことやこんなこと
第二部:B’z稲葉さんに本気の告白
稲葉さんは良しとして
キムタクが好きだったという衝撃の事実と向き合う初夢
なかなか気持ちのいい夢だったのですが
朝起きて目を開けてニコニコしながら初夢報告を待っている若旦那を発見し
なんて言えばいいのか、初悩みです
「オレはね~これがこれで・・・・であいちゃんは?」
適切な誤摩化し方が分からなかったので
正直に申告 正月から嘘は良くないよね!
若旦那は「バカじゃないの!バカじゃないの!」って少々ぷんぷんでしたが
今年も平和そうな気もする、と思い直したそうです

$今日もパリで困ってます!-image

元旦にふと気がついたんですが、私今厄年っぽくない?
昨日山梨の「エンタメレストラン」の前に居た武田信玄像とふざけてる場合じゃなかった
厄払いとかした方がいいんですよね?

ちなみに
チラシに「ローズクオーツで出来た信玄像を探せ!」と大々的にに打ち出していた
宝石館にいた信玄

$今日もパリで困ってます!-image

想像を超える小ささ
カワイイ~?みたいな黄色い声援を想定して作られた信玄公ですね!

昨日は病院風宿をチェックアウトしてから電車までの4時間ほどをつぶすために
ワイナリー→宝石館→宝石庭→信玄餅工場見学
という元旦から不必要なフル回転
ワイナリーでは

$今日もパリで困ってます!-image

生まれ年のワイン試飲をして
誰もおらずなんとも怖い工場の脇をハイスピードで通過し

$今日もパリで困ってます!-image

どこにもボタンが無い
ホラーな標札を見て縮み上がり

宝石庭では
天然石の掘り起こし量がハンパ無いという山梨が誇る石だらけの庭を見学
洞窟の中では完全に家族と見ては行けない形の巨石がグルグル回転しており
女子プロレスラー風のガイドのお姉さんから
「これを触ると幸運が」と促され
黙って皆でこすったあとは
信玄餅工場に行き

$今日もパリで困ってます!-image

お菓子の美術館、という
売店の裏にひっそり大きなお菓子細工がぼこぼこ置いてある建物の隅っこにいくと
久しぶりにフランスの有名な古城に再会

$今日もパリで困ってます!-image

シャンボール城です
これを見て以来、ロワールのあの古城たちの勇姿が思い出せなくなりました

$今日もパリで困ってます!-image

「信玄餅の包装体験300円!」
出来てる信玄餅を透明なシートに包む体験させてくれる有り難いアクティビティ
ここは中指!ここは人差し指と親指!
と工場のおばちゃんから父が注意されており
信玄餅屋さんの元旦から手を抜かない仕事ぶりに感激いたしました


☆ブログランキング、今日もクリックお願いします!

☆ブログをもう一つ書いてます
2足のわらじ、と言いたいところですが
わらじ一足も買えない!
アクセサリー、雑貨に興味のある人もない人も
宜しくお願いします!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 平和でいいな、
SECRET: 0
PASS:
バカップルに一歩踏み込む年の始めっすね、

信玄像のマネが
土俵入りに見え始めてますよ、

厄年に出産すると良いと聞きます
ガンバってみては、

TITLE: 2. 面目厄女
SECRET: 0
PASS:
初夢の話を話して若旦那がやきもち焼くなんて
アイコしゃんも幸せ者じゃないですかぁ~!

厄年?ちみは平成生まれじゃなかったんですかw

TITLE: 3. キムタクといちゃいちゃ
SECRET: 0
PASS:
気にしていると思うので、旦那との初チョメチョメでは、旦那の名前を呼ぶように。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ