世界遺産、宮島でシビれる

| コメント(4)
photo:01

広島空港から2時間、電車でガン寝できるのが日本のいいところ
目が覚めたら宮島口駅!

photo:02

見慣れない縁起の良さそうな動物を発見したので
獅子舞的に頭をかじられながら待つこと15分
大学時代の友人で広島出身A氏到着
ガイド役、任したよ!

photo:03

フェリー会社が複数あるらしく
『どれに乗るべき?』
A氏『どれだろう』
とりあえず目の前にあったJRの船に乗り宮島到着!

photo:04

厳島神社まで
魅力的な屋台が続き
可能な限り引っかかるのがモットーのあいちゃんは『ぺったらぽったら』という
焼きおにぎりに焼き牡蠣が乗っているものを食し
野生の鹿さんにことごとく無視され
大鳥居絶景スポット到着

photo:05

やはり日本の世界遺産は沁みるね~

photo:06

大河ドラマ、平清盛みといてよかった!最終回だけだけど

厄払いもお願いするか迷ったけど
突然やってきてお願いするなんて図々しくて清盛に怒られそうな気がしたのでヤメ

引潮だったので鳥居に近づいて見ることにしました

photo:07

灯籠もええのうー

photo:08

水が引いてると思って鳥居に向かってたら足スブズブ
引潮なめてました
アオサと水に足を取られながらギリギリまで近づき

photo:09

撮影にいい角度を探す人々
A氏も広島出身なのに我を忘れウンコ座り
『いやーカッコいい!』
生まれも育ちも広島で、先祖代々広島でも
やはり厳島神社はカッコいいらしい
本物だねー!

この後商店街で
宮島グルメにことごとく舌鼓を打ち続け、一番美味しかったのは
揚げもみじ饅頭、略してアゲモミマン
今では新商品、生のもみじ饅頭が人気らしい、略してナマモミマン‥‥
これは探さないと!

こんだけ食ってさらに
アナゴ丼を探し彷徨い
見つけた名店は『売り切れました』
渋々隣の侘しいアナゴ丼屋さんでアナゴ丼一丁平らげ
ホテルのある広島市内へ~
コーヒーが飲みたいとカフェを探して市内をウロウロしたものの
カフェほぼ閉店
A氏『広島に期待しないでください』
厳しい現実を突きつけられ
タリーズで手を打ち休憩
この後広島赴任中、大学時代の先輩と素敵な奥さまも合流し
広島の夜を堪能

photo:10

目がショボショボしてきた!
おやすみなさいー

iPhoneからの投稿

コメント(4)

TITLE: 1. 大変遅くなりましたが
SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます2013年もよろしくお願いします

TITLE: 2. ツッコミ含めて
SECRET: 0
PASS:
生き生きリポートですな

まだまだ新婚新妻の寝顔公開
そのままだと首のしわが数年後に・・・

おやすみなさい、

TITLE: 3. モミアゲマン?
SECRET: 0
PASS:
飛行機乗って広島に行ったんですかぁ~?
ボクは貧乏性だから高速バスを使うわよぁ

広島と言えばマツダスタジアム!
ついでにスタジアムによってきてくだしゃいw

TITLE: 4. 広島からの~
SECRET: 0
PASS:
日本の美しさに浸りながら、外人交流もありそうな予感。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ