雪の降る日に

| コメント(6)
photo:01

三連休最終日とんでもないことになりましたね
朝起きたらすっかり雪が積もっていて
今日お店いけんのかなー
お客さんこないだろうなー
てか駅まで行けんのかなー
ブツブツ言いながら
タクシーも電話が繋がらず
30分雪が横降りの中、歩いて最寄りの駅に着いた!
駅のホームにつくと、電車が見える大雪のため遅れていて
凍えながらまっていると
社長(姉)から電話
『今日、あいちゃん休みだよー あれ?言ってなかった?』

絶望してホームに到着した電車になんとなく乗っちゃって

photo:02

なんとなく新宿
なんとなくHISに行って
三月にパリ含むヨーロッパへ行く相談をすることに
ツアーの方が安いのかなーとツアー概要を聞いたところ
『モンサンミッシェルとベルサイユは外せません』
もうモンサンミッシェルとベルサイユはお腹いっぱいです
仕方なく航空券やらホテルやら全部バラバラで取ることにして
なんかHIS来た意味なかったな
と、虚無感一杯で本屋に入って
漫画江古田ちゃんを探して見つからず
いつものように本の並びを眺めてると腹が痛くなり本屋退散
帰るのも早すぎるのでスタバに入ってボー
携帯をいじりながら
面白そうなアプリ探しをして発見したのが
なんてことない写真にモザイクをいれて
なんとも言えない卑猥さを捏造するアプリ

photo:06

壇蜜のような隠微さですね!

本当は

photo:05

父から『あいちゃんすきそうだから』と貰った巨大どら焼きでしたー
てへ!

はあ、いい大人が一日何やってたんだろう
どうにか家に帰って
時間もあるし凝った料理を作ってテンションアップをはかろう!
とオニオングラタンスープを作ったら
上に乗っかるパンの吸水性がかなりアップしていて
スープが干上がって
グニャグニャしたパンだけが皿に残ってて気持ち悪いビジュアル
ションボリ

気分を変えようとケーブルテレビで映画を探して
たまたまやってた松ケンの『カムイ外伝』を見ていたら
松ケンが松平健じゃないのも残念ではありますが
主人公の家族含む登場人物限りなく皆殺し
気分(悪い方に)転換!
おやしゅみなさい

明日こそネットつながりますように~

コメント(6)

TITLE: 1. えらいね
SECRET: 0
PASS:
こんな雪の日は自主的にお休みにするよ、

モザイクは左にいれたほうが
卑猥度アップかな

TITLE: 2. 初コメントです。
SECRET: 0
PASS:
いつも読み逃げておりましたがコメントします。
パリに来ていろいろ旅行や生活の参考に読ませていただいております。
同じ時期にパリにいれれたらなーと勝手に妄想してました。
3月にパリに来られるのですな。

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
あ、コメント書き途中で送ってしまいました><
しかも「ですな」なんて、、、、
すみません。
パリ情報楽しみにしております。
変なコメント残してしまってすみません。

TITLE: 4. ベルサイユのバラバラ
SECRET: 0
PASS:
好きそうだから巨大どら焼きって・・・・
アイコしゃんはドラえもんかぁ~い?

アイコしゃんはこしあん派?つぶあん派??

TITLE: 5. 社長の陰謀
SECRET: 0
PASS:
そろそろ電車に乗ったかなと言うタイミングで、今日休みだと?陰謀説が...

TITLE: 6. Re:初コメントです。
SECRET: 0
PASS:
>えのきさん
初コメントありがとうございjます!
ですなって翁みたいな話し方だなとかおもってました!
3月、どこかでお会いできるといいですねー。
おすすめスポットあったら教えてください。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ