右京さんありがとうございました

| コメント(3)

今朝布団の中で仕事のことを思い出し
フェイスブックを通じて、片山さんという先輩にメールをしたら
どういうわけか片山右京さんにメールしてました
そう、あのレーサーの片山さん

全く縁もゆかりも無い片山さんに
「○○っていくらなんですかねー?」
ざっくばらんに値段を聞いてた…
Facebookって恐ろしい

しばらく気づかず、午後ありがたいことに返事があり
「タダですよ」
タダってまたまたーって…あれ?あれ!?
片山右京にメールしてる!
大混乱です
それにしてもノリが良い片山さん
レーサーだけに乗りがね!
偶然とはいえ、片山さん、あ、右京さんのほうの片山さんとやり取りできて幸運だわー

photo:03

きっと
こないだ厄払いしてきたからこんなミラクルが起きたにちがいないです

日枝神社に行ってきたのですが
そもそも初詣とか厄払いとかぼやっとスルーしてきた30年間
何をすればいいのやら?
全然わからないので従順に指示通り
用紙に記入してお金払って 
ファサー!とかチャリーン!という音に頭を下げて
うん、ちゃんと厄払いできたぞ!と満足で帰ってきたのですが
今朝日枝神社から宅急便

photo:04

恐る恐る開けると
お札?とかお守りとかかりんとうなどなど
たくさん受け取り忘れたらしい
そういう仕組みだったとはー
厄払えてなかったのかな、半分くらい
危ないところだったぜ ふー


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(3)

TITLE: 1. そんな事
SECRET: 0
PASS:
ありすぎて慣れっこだったりして、
大物ですな右京さん

受け取り忘れ物を宅配便で
やりますな日枝神社
ということは運賃分お賽銭あげてこないと
厄が戻ってきたりして、

TITLE: 2. 日枝議長?
SECRET: 0
PASS:
朝から仕事のことを?さすがビジネスウーマン!

神社の人も片山さんも親切やのぉ~

TITLE: 3. 右京さん
SECRET: 0
PASS:
素晴らしい人です。本当に尊敬します。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ