試験前日のイカ

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

ついに仏検口頭試験を明日に控え
どきどきしております
つい試験前日にやらなくてもいい
初めてのチーズフォンデュを作りをしてみたり
友達と話題のNHKドキュメンタリー番組、ダイオウイカ特集を鑑賞してみたり

$今日もパリで困ってます!

番組に興奮してダイオウイカのマネをする友達
いやー面白かったけど
見るの今日じゃなくて良かったなー

明日は飯田橋のどこぞの学校で試験でございます
モーニング娘。のPV見てる場合じゃなかった!
モーニング娘。に居るぽっちゃりしている女の子に感情移入しちゃって
目が離せない今日この頃

今日もさっきから10回くらい見て
ぽっちゃりちゃんを探すのに躍起
ああ 勉強しなきゃ!!!
このPV見る度フランス語の数字の読み方が頭から押し出されて行くー
おやすみなさい!

☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(6)

TITLE: 1. この期に及んで
SECRET: 0
PASS:
イカ踊りにぽっちゃり探しとは・・・

口頭試験健闘を祈る
やるだけやってきてくださいな、

TITLE: 2. わかります
SECRET: 0
PASS:
すごーく良くわかります。

私も同じです。

目の前にやるべきことがデーンと構えていると
わざとそこから目を背けて、ほかのことに手を出したくなる。

それでも

Bon Courage !

TITLE: 3. 飯田橋の試験場
SECRET: 0
PASS:
廊下で待ってる時が一番寒くて緊張するから、貼るホッカイロを背中に貼ってくといいかも。

TITLE: 4. リンクが見れないわよ
SECRET: 0
PASS:
試験会場に行く前に「イカイカイルカ」って
曲をYouTubeで聞いてみてチョ~よ!

元気と勇気がみなぎってくるわよぉ~!
ってことでおいらは今日フィ~バ~して来るw

TITLE: 5. こんにちは!!
SECRET: 0
PASS:
試験頑張ってくださいね!!パワー送ってます(^-^)

TITLE: 6. イカダンス
SECRET: 0
PASS:
掲載ありがとうございます。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ