キャバキャバ 日本のフランス料理

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

帰国してから初めて
以前ここのフランス料理はおいしい!と思っていたレストランに行ってみました
フランスでよく食べていた鶏肉のロティとかメニューを注文して食べてみたら
何だろうこの違和感…
しょうがかしょうゆかニンニクか…
ご飯が合いそうな味!
さすが日本、ついついご飯のお供アレンジしちゃうよねー
正直、どっちでも美味しい

パリ帰国直前に「フランス料理(味わう方の)特訓」と題して
フランス料理しか食わない週間を設定し
見事に達成して10キロ増量も達成したのですが
違いが分かる女になったと言うことで
ネスカフェのCMでドリカムがダバダっててビックリしたけど
特訓のおかげで私の舌も成長しておりましたよ!

$今日もパリで困ってます!

味は日本風になってましたが
店内はシャンソンがかかって
夕方予約のためお店に入ったら
サービスのおじさんが客席でガン寝
3回くらい「すいません!」って行った所でお目覚め
『あー!すいませんー寝てたから気づかなかったーハハ』
なかなか日本でこんなリラックスしたサービス係はみれませんYO!
こういう所までフランス を再現しているお店
新宿西口
le coupe chou
いろいろな意味で一度行ってもいいかもです

photo:04

こないだ知り合いと新宿でご飯を食べたあと
『キャバキャバってバーに連れてってやる』と言われ
キャバクラなら私居ない方がいいんじゃないか、と
渋々ついて行って見たら
『cava cava』でした
サバサバね!
フランス語の で言うオッケーオッケー
カウンターの隣の客も
『キャバキャバだと思ってた』
キャバキャバ浸透率高い
そっちのほうが人気でそうです

さー、今日こそはノアゼットの銀行口座作るぞー
そのまえに寒いから布団であったまろう…


☆ブログランキング、三位転落目前…クリックお願いします!

☆今年もブログは2つやります!
代官山のセレクトショップGRISのおしゃれブログ!

GRIS DAIKANYAMA

コメント(4)

TITLE: 1. cava cava
SECRET: 0
PASS:
Android携帯で読んだら「キャバ キャバ日本のフ...」ってタイトルだったから期待したよ。でも楽しそうな店。

TITLE: 2. 日本の銀行の口座?
SECRET: 0
PASS:
アイコさんがパリに行く前、Podcastの番組で
「パリに行ったら5キロ位太ってる予定」って
発言されたの覚えてますか?

10キロ増量は悩ましいものがありますなぁw

TITLE: 3. 美味しいもの
SECRET: 0
PASS:
食べて身について舌も成長
そしてまた増量ですか、

モー娘のぽっちゃりちゃんは
歴代みんなすっきりちゃんに
変身してますからね、

食べた分動こう!

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
ルクープシュー!何度かいったことあります。
あのサービスのおっさん、なんかおちゃめですよね、、、。
パン全部たべちゃいましょう、って、指示さた覚えが。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ